スポンサーサイト


名張カントリークラブ 後半戦

名張カントリークラブ後半戦です^^

わが2組は後半みんなスコア縮めましたよ^^
どうしたん?
お昼になんか薬飲んだの?
ってくらい成績が良くなってましたね^^

お昼ご飯をチャージしたのとゆっくり休めたのが効果あったのかな^^

一番湧いたのが
7番最終ショート、パー3のホールです。

それまでのショート3ホールずっとワンオンできず、この最終7番でワンオン&パー最後のチャンス!
でもちょいと長めなんですね~打ちおろしですがアゲインストの風・・・
レギュラーティーから190ヤード
レディースティーから160ヤード
これに風を読んで何番で打つのか?

私はアゲインストの風と打ちおろしを差し引いて、そのままの距離と判断。
5番アイアンをチョイスしました。

3人打ってTAKAさんが一人だけワンオンしました!

S__5759004.jpg


よっしぃーさんが
「umckaさん内につけるんや!」って声援してくれて(笑

私もめっちゃあがっていたと思います(爆
5番アイアンで結構良い当たり!
ピン方向へまっすぐ距離を伸ばしていきました!

「おお~!これは良い感じ^^」
「内に着けたかも??」


なんて夢は着弾とともに無残に吹き飛びました(笑

グリーン手前のラフに落ちて撃沈(爆

8hall.jpg


いつもきっちり地点登録してる私が・・・12打でも押してますがwww
ワンオンのプレッシャーに、全然押せてません(爆

私の着弾地点は赤!
TAKAさんのナイスなワンオンは黄色い地点です^^
この後きっちりパーを取りカッコイイところを見せてくれました~!
おめでとうございます。
私は2オン2パットでボギーでした~~^^;

最後の結果発表の時に同じ組の4人にアイスコーヒーご馳走してくれました^^
ありがとうございます(*^。^*)

後半最終ホール9番で私パーを取りました^^
終わりよければ気分良しぃ~みたいな(笑

今日の18ホールは今までのラウンドの中でも良い感じにプレイできたように思います^^
前半最終の12打叩いた18番ホール以外は・・・
18hall.jpg
↑これこれ(笑
18番みたいなゴルフが出てしまうので、ショットが安定しないんですよね~
精進します(T_T)


結果発表~~^^

S__5775362.jpg


私のベストスコアが104なのでまずまずの成績でした^^
2月から調子が崩れっぱなしだったので久しぶりの100台です(*^^)v

トータル参加者の中で後ろから2番目!

そうですブービー賞をいただきました(^○^)
おかしいな~優勝する予定だったのに(マテ!

他の方の結果についてはまた王子様から発表があるかな~?
「絶好調!」のまま行方不明(ブログでは)でしたが、元気に王子節炸裂しておりましたので、そのうち更新があるかなって期待して、私の方からは差し控えたいと思いますが!

優勝者だけ発表しちゃいましょうか(笑

それは・・・ジャジャァ~~ン

スタートホールでバーディー取って勝利の女神に気に入られたのか!
最終ホールでもバーディー取った人!

そうです^^

S__5759002.jpg


Sさんが見事優勝しました!
このフィニッシュが王者の風格を醸し出していますよね^^

そして優勝賞金をかっさらって、大阪へホクホク顔で帰って行かれました(爆

前回青山でSさんのニアピンの内に私がつけてちゃったので、3倍返し?に合いました(爆
ごめんなさい~もうしません!ぶっ!

ベスグロもSさん!

前半45 後半46 トータル91

見事優勝おめでとうございます^^


追伸
2組のスコアカード私の書いていたものをマスター室にお渡ししたのですが、記載間違いがあって(汗

TAKAさん1打増やしてしまった・・・
92になってごめんね^^;

よっしぃーさんに至っては。。。2打も増やしちゃった・・・
99にしてしまってごめんね(T_T)

申し訳ございませんでした^^;
以後渡す前にスコア間違ってないか照らし合わせてから渡すように心がけたいと思います

最後に今回幹事を務めて下さったよっしぃーさんありがとうございました^^
お疲れ様のところへ、2打プラスしちゃった私ですが(汗
懲りずにまたお誘い下さいね



余談
お昼に話した時

よっしぃー「難しいコースへ行きたいんですよね」

って言ってましたよね(笑

umcka「マゾいねぇ~~!」

って笑いましたが、津カントリーとか行きますかぁ?(爆


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

残念!

100切ならず、でしたか・・・絶対にいけると思っていたんですがね。。。残念です。

パーオン3ホール内バーディー1個なら、80台の資格ありですよ!
私のベスト時は2つパーオンで84(ラッキーバーディあり)(4/29の記事)、2つパーオンで85(5/3の記事)のように、いかにアプ・パットで稼ぐかです。
100切なら、執拗にボギーを狙うのみです。パーなどは狙わなくても大丈夫です。

それと、失敗したときに、次打で挽回などとは考えないことです。
ミドルのティーショットでチョロったときでも、そこからあと2打でグリーン前10ヤード程度に持っていくことを考えます。スプーンとか持たなくても大丈夫なので、好きなクラブでどうぞ。
そこからアプして、寄ればボギー、寄らなければダボ。それでいいじゃないですか。ミスったんだから。

気楽に考えれば簡単です。大叩きを減らす(失くす)こと!

次回頑張ってください。応援しています。

2014/06/30 (Mon) 12:36 | 象 #NZq4ayuU | URL | 編集

昨日はお疲れちゃんでした(^-^)/

やっぱウク嫁クラブのコンペは楽しいよね(≧∇≦)
うるさすぎるけど…( ̄▽ ̄)笑

umckaサンの池越え よかったよね( ̄▽ ̄)
もう池は克復したよね(≧∇≦)
次はバンカーの克服を(⌒▽⌒)

津カントリー とれるなら取ってほしいッス(≧∇≦)

2014/06/30 (Mon) 12:39 | よっしぃー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/30 (Mon) 12:41 | # | | 編集

umcka女史、こんにちはー
やはり前回のハーフから好調続いてるんじゃないですか!

18番みたいに隣のコースに打ち込んじゃうと焦っちゃいますけど、私は最近隣のコースに
打ち込んだら、隣のコースの人に「すいませーん」と言いながらナイスショット見せてやるぜ!と
落ち着いて気合入れて打ってます
そー思い始めてから、隣のコースから打つ時はほぼナイスショットばかりになりましたよ(笑

パット数も41と、FPC会員として立派でしたっ!(違


2014/06/30 (Mon) 12:47 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさん昨日はお疲れ様でした(*^^)v

> やっぱウク嫁クラブのコンペは楽しいよね(≧∇≦)
うんうん^^ 面白~いです(*^。^*)
癖になりますなぁ(笑

> umckaサンの池越え よかったよね( ̄▽ ̄)
なんかギリギリだったけど超えましたね(爆

> もう池は克復したよね(≧∇≦)
池見つけたらまっしぐらは克服できた気がします^^
でも秘密兵器はいつもバックに(*^。^*)

> 次はバンカーの克服を(⌒▽⌒)
うひゃw
バンカーで捕まってたの見ましたね(笑

> 津カントリー とれるなら取ってほしいッス(≧∇≦)
お盆に行っちゃいますか?!
2mバンカーの挑戦に(*^^)v

2014/06/30 (Mon) 13:42 | umcka #- | URL | 編集
Re: 残念!

象さん~~コメントありがとうございます^^

せっかくアドバイスしてもらったのに・・・
100切りならずでした(T_T)
っていうか難しかったぁ~^^

> パーオン3ホール内バーディー1個なら、80台の資格ありですよ!
うっはぁ~勇気100倍です!

> 100切なら、執拗にボギーを狙うのみです。パーなどは狙わなくても大丈夫です。
なんだかおっしゃる意味が分かってきた気がします。
昨日少しいつもと替えたことは、1打増えても良いから無理をしないようにっていう事を考えてました。なので番手選びは状況を見てですが少し短い目に選んでました^^
それが結果につながったように思います。
まだまだですけどね~18番ホールなんて悪い癖が出まくりの、本来の私の行動です(爆

> 気楽に考えれば簡単です。大叩きを減らす(失くす)こと!
ですね~ミスって次で挽回と思うと大けがします(笑
コツコツ努力しますね^^

なんだか右脳を使うゴルフの本読んでもなかなか実践できずw
お昼にその話題で大笑いしてました(笑
楽しいラウンドでした(*^。^*)

2014/06/30 (Mon) 13:49 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> やはり前回のハーフから好調続いてるんじゃないですか!
なんかちょっと良くなってますよね(笑

> 18番みたいに隣のコースに打ち込んじゃうと焦っちゃいますけど、
ほんとその時誰もいなかったんですけど、2打目失敗して、もたもたしてる間に来ちゃいまして(汗
3打目でギリギリ出せました^^;

> 打ち込んだら、隣のコースの人に「すいませーん」と言いながらナイスショット見せてやるぜ!と
おお~良いですね^^
今度からそれくらいの意気込みでチャレンジしますわ(*^。^*)
どうしてもそこから早く逃げ出したくて(爆 打ち急いでのミス!
そのあとのチョロもそれを引きずっていたんだと思います。

> そー思い始めてから、隣のコースから打つ時はほぼナイスショットばかりになりましたよ(笑
私も次回からはそうなりたいです(*^。^*)

> パット数も41と、FPC会員として立派でしたっ!(違
ありがとうございます!
昨日daichanさんもラウンドでしたよね。
くしゃみ出ませんでした?
よっしぃーさんとFPC怪鳥の話で盛り上がったりしてたんですよ(笑

PS、ご忠告感謝します~少し改良しました(^○^)/

2014/06/30 (Mon) 13:56 | umcka #- | URL | 編集

お疲れちゃんです。

楽しいラウンドになりました、お会いできて嬉しかったです。

sさんは、ドラが暴れん棒でしたが、リカバリーショットとパットがさえていましたよ。

僕の方は、ショット全般がイマイチで、大たたきしない地味なゴルフをしていました^^

またの機会に、同組でラウンドできたら良いですね。

2014/06/30 (Mon) 15:13 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんコメントありがとうございます^^

昨日はお疲れ様でした^^
同じ組では無かったので、プレイはあまり見れませんでしたが、
王子様とのしゃべりの絡みが実に面白かったです^^

違う組で回ったことで王子の呪縛も解けたみたいですし!
良かったですね(*^。^*)

> sさんは、ドラが暴れん棒でしたが、リカバリーショットとパットがさえていましたよ。
そうだったんですか^^

ティーグランドに着いて前方を見ると、Sさんが茂みや傾斜のところからセカンドショット打ってる所をしばしば見かけ^^
「きっとスコア崩してるだろう」と噂してたんですけど^^
裏切られました(爆

> 僕の方は、ショット全般がイマイチで、大たたきしない地味なゴルフをしていました^^
あがって何ぼですから^^スコアが良いに決まってます!
地味なゴルフではなく安定したゴルフで良いじゃないですか^^
うらやましいです(^○^)

> またの機会に、同組でラウンドできたら良いですね。
ほんと是非よろしくお願いします^^
次回こそ同じ組でご一緒したいです(^○^)/

2014/06/30 (Mon) 15:23 | umcka #- | URL | 編集

 バーディー ゲットおめでとうございます!

 ゴルフは楽しいのが1番ですね!

 羨ましいコンペです!

 

2014/06/30 (Mon) 17:16 | クラウン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます^^

>  バーディー ゲットおめでとうございます!
ありがとうございます!
今回の前に1回だけ取ったバーディーは中くらいの長さのパットが思わず入ってしまったって感じのバーディーでした(笑
今回はOKでバーディーだったので嬉しかったですよ(*^。^*)

>  ゴルフは楽しいのが1番ですね!
ですね^^
ウク嫁ゴルフ部のコンぺは面白いです(^○^)
また参加したいです♪

2014/07/01 (Tue) 08:21 | umcka #- | URL | 編集

こんにちは♪umckaさん!

楽しそうでうらやましい限りです~

皆さん元気そうでなによりですね。
王子が全然更新しないので
忙しくしてるのかなと思いましたが
楽しくやってました~

皆さん段々ハイレベルな戦いになってきたような?

2014/07/01 (Tue) 12:09 | 札幌ダイナ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ダイナさんコメントありがとうございます^^

なんだか聞くところによると、北海道に乗り込む話も出てるとか出てないとか(笑
王子様いろいろと忙しかったみたいです^^

会ってみるといつもの楽しい王子様でしたよ~(*^。^*)

競い合うってすごいですね^^みんなレベルアップしてますよね(笑
ウク嫁部隊が北海道へ乗り込んで暁には要注意ですねww

2014/07/01 (Tue) 12:35 | umcka #- | URL | 編集
気持ちいい〜〜〜😊

お初投稿しま〜す⛳️
今回のゴルフ楽しかったですね!優勝もしちゃいましたし😊
今回は例のミッションをして頂いたおかげで優勝することができました!
これもumckaさんのおかげです😁
成功報酬は例の口座に振り込んでおきましたので確認しておいてください😎

しかし三重支部のエースは手強い!勝てたとおもったのに…
うちのエースはふらふらやのに😢

2014/07/01 (Tue) 21:38 | Mr'S #Na2Yg6cE | URL | 編集
Re: 気持ちいい〜〜〜😊

Mr'Sさん初コメントありがとうございます^^
これからどんどんコメント下さいね(*^。^*)

>気持ちいい〜〜〜😊
そうでしょうとも!!なにせ優勝ですからね~(*^^)v

>今回は例のミッションをして頂いたおかげで優勝することができました!
くしょぉ~~!
でもこの日のMr'Sさんはスタートと最終でバーディーとか!
すごかったですよね^^

>成功報酬は例の口座に振り込んでおきましたので確認しておいてください
Sさ~~ん!入ってませんけどぉ~~(爆😎

>しかし三重支部のエースは手強い!
でしょ~~私が足を引っ張る分、安定した強さを誇っております^^

>うちのエースはふらふらやのに😢
ウク嫁エースは寝不足過ぎです(笑
日曜日2時間しか寝てないと言ってましたwww
しかし三重のエースも2時間って言ってたなぁ(汗
みんなコンペの前の日に何をやっているのだ!!!
コンペの前の日は10時に寝ましょう~^^

2014/07/02 (Wed) 10:10 | umcka #- | URL | 編集

日曜日はお疲れ様でしたー😊

大阪の方々は賑やかな人達で、楽しくゴルフ出来ますね🎶
次回のコンペが楽しみです。

umckaさんから、私が三重支部のエースと指名されてるからには負けてられないですねーw

次回はMr.Sさんと直接対決といきますか😁

2014/07/02 (Wed) 22:54 | TAKA #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

TAKAさんコメントありがとうございます^^

日曜日は寝不足のところを押して来てくれてありがとうございました^^
次回ウク嫁部コンペの時は睡眠をきっちり取ってガチンコ頑張ってね(^○^)

> 大阪の方々は賑やかな人達で、楽しくゴルフ出来ますね🎶
本当に楽しいコンペですね~^^
にぎやかで参加してても笑ってばっかり(笑

> umckaさんから、私が三重支部のエースと指名されてるからには負けてられないですねーw
三重支部の部員さんも増やしていきたいところですがw
エースの座はTAKAさんにお任せしますので、頑張ってくださいよぉ~!

> 次回はMr.Sさんと直接対決といきますか😁
Sさんと直接対決も良いですね~(*^。^*)
笑いながら火花が散ってたりして(爆

2014/07/03 (Thu) 08:20 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

