スポンサーサイト


XXIO7のユーティリティー試打

XXIO7 ユーティリティー 21度のクラブが届きました^^
もちろん中古でございます(*^。^*)

少し前から男性用のRのシャフトの方が合ってるんじゃない?って言われることが有りまして、
レンジに行っては試打させてもらってました^^

練習すれば打てなくはない!
当たればかなりの飛距離アップにもなります。

欲しいな~欲しいな~~って思いつつ、ネットでお安い中古を発見!

取りあえず1本だけ買ってみました

S__5324813.jpg

昨日届いたのでさっそく朝からレンジへ行って試打

S__5324805.jpg

今までのユーティリティーと比べると長いし、少し重いです^^
ちゃんと当たるとすご~く飛距離がでますね(*^。^*)

当たる当たらないは今までのユーティリティーでも確率悪かったので、これは慣れるしかないでしょう^^
上手に扱えるようになる努力をします(笑

そうやって1本だけ買ったユーティリティーを打ってる所へ、
いつもレンジでクラブの選択や試打させてもらっているお兄さんが来たので、

「これ1本だけ買ってん^^」って見せたら、

中古でも綺麗だし上等ですね^^

って言ってくれてほっとしました^^

本当はアイアンセットを先に新しい(重い)クラブに替えてから、
長いクラブを後から替える方が順番的には良かったですね^^

って言ってました~

そういえば前に試打させてもらってる時にもそう言ってたな~って思いだし・・・

アイアンセットかぁ~~って思う今日この頃(笑


いつものドライバーを打ってるとき
肩に変な痛みが

私硬式テニスをしていた時、サーブで脱臼する癖があって(笑
めっちゃ痛いんですけど、打つときは
「強烈なサーブ入れてやるぅ!」
って振り切るんですね

そうすっと肩を痛める・・・

今日それに近い痛みというかギクッって肩の違和感がありました~

早々に切り上げて帰ってきたので、大事ではなさそうです

しばらく8割スウィングにしよう~っと
その方が調子良かったりして(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト

コメント

umcka女史、こんにちはー

これってスチールシャフトですよね!?
凄いな~、女性で振り切れる人は少ないとおもいますよ


>私硬式テニスをしていた時、サーブで脱臼する癖があって(笑

あ、なるほど、テニス経験者だから飛ばせるんですね~
でも肩を痛めちゃ本末転倒ですから気をつけて下さい!

2014/06/16 (Mon) 13:25 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

> これってスチールシャフトですよね!?
いえいえw
このユーティリティーはカーボンシャフトです。男性ものでRですよ^^

> あ、なるほど、テニス経験者だから飛ばせるんですね~
振り遅れる感じになっちゃうのもテニスの癖が出てしまってる感じするんですよ(汗

> でも肩を痛めちゃ本末転倒ですから気をつけて下さい!
そうなんです(T_T)
この肩が痛いときに力入れないスウィング練習ができそうです!
いつもガッチガチに力入ってるんだと思うので、いい機会だし8割スウィングを心がけますわ(*^^)v

2014/06/16 (Mon) 13:53 | umcka #- | URL | 編集

こんにちは!!

UTいいですよね!!

僕もウッドよりUTの方が得意なので

比較的フラットなコースではUT17を5Wを抜いて

もって行きます。

それと僕も小さいころから30過ぎまでテニスをしていましたよ!!

2014/06/16 (Mon) 15:16 | nao #mRbLvczI | URL | 編集
Re: タイトルなし

naoさんこんにちは^^
コメントありがとうございます!

> UTいいですよね!!
naoさんも一緒なんですね~
なぜかウッドは苦手で、UTの方が良い感じなんですよ^^;
UTも角度がたくさん出てるので、いろんな角度があればウッドはいらん!
って思う今日この頃ですが、21度しか持ってません(笑
使ってないUTの19.5と16?17?だったかな~使えそうならあげるわって言ってもらってるUTあるので、試打して見ます(笑

> それと僕も小さいころから30過ぎまでテニスをしていましたよ!!
おお~そうなんですか^^
私もテニス大好きなんです!
でもテニスって相手がいないと出来ないので(笑
10年以上やってないです^^
それでnaoさんすぐにゴルフお上手になったのかも!!!

2014/06/16 (Mon) 16:04 | umcka #- | URL | 編集

 
 21度のユーティリティー私もコースで助けられています。

 確かに、力まず 軽く打ったときに良い結果が出ていますね!

 
 私も肩と肘をすぐに痛めてしまうので、最近は脱力する事を心掛けて
 スイングする様にしています(実際は力んでますが・・・)

 お互いにがんばって練習しましょう!

2014/06/17 (Tue) 07:02 | クラウン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます^^

UTも上手に使いこなせるようになるにはまだまだ掛かりそうです(汗

肩が痛くなってから、力まず軌道に任せる感じでスウィングしています^^
飛距離こそ落ちますが、結構まっすぐ飛んで行くのでこれを機に力まないスウィングにしていこうかなって思ってます(笑

クラウンさんも肩痛めちゃうんですね^^;
ラウンドはそんなに行けないものの、練習は行きたいので(笑
がっつり故障したら困ります(^_^;)

脱力スウィング頑張りますね^^

2014/06/17 (Tue) 09:33 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

