スポンサーサイト


松阪カントリークラブ 反省

昨日の松阪カントリークラブの反省

ドライバーは割と良かったです。
とはいえ、フェアウェーに打つことができれば↓この後の反省材料がぐっと減ることは間違いありません

まずはラフに打ち込んだ後のリカバリー!

特に木の中の落ち葉や小枝がたくさんある茂みから、フェアウェーに出すだけのショットが・・・
でにゃい!!

そう私は出すだけでもちょっとでも前へ出したいと思ってしまうんです。
ちょうど木と木の間を低く出す!ピッチショットを試してみよう~などなど(笑
下手くそが新しい事に挑戦しようとして良い結果が出るわけない(痛っ

まんまと木と木の間どころか! 
手前の土手に当たって戻ってきてますます打ちづらくなってしまいました(@_@;)
ココで2打失敗(ー_ー)!!

一緒に回っていたお上手な方が、後ろへ出した方が出やすいよ~って教えてくれたので、
「あっ!そうか!」って
後ろへチョロッと出したらフェアウェーにしっかり出ました^^

前回のコンペでも、バンカーショットが出ずに何度も失敗していたら、上手な方が横に出した方が出やすいから、カップの方へ打つのをやめて横に出しなさいって教えてくれたのに・・・・
全然応用できてへん私(ー_ー)!!
頭悪いなぁ~~



残り50~70ヤードのアプローチの距離感!
なんか今日は9・P・A・Sを含むアイアンが結構良い当たりをしてくれて、飛び過ぎ(@_@;)

残りこれくらいだから、これだな!って選んだクラブが全部オーバーになってしまいました(汗
それならばと番手下げたらショート・・・
ん~~うまく寄せられません。

これがやっぱりうまくならないとスコアはよくならんですね(トホホ



加えてパターの方向と距離!
松カンのグリーンは早かったです^^
OKパットを外したり・・・
ココ慎重だろう!ってところでミスパット
これまたパットは課題満載です!

一緒に回った方お二人は松カンのメンバーさんで、
「松カンのグリーンは全部ほう台グリーンだから転がって乗せるっていうのが難しいです」
って言ってました。

そういわれてみるとなるほど今まで行った事があるグリーンとはちょっと違う気もする。
が、私ときたらなんでも苦手なので(笑
ほう台だろうが、のっぺりしてようが、40パット超えちゃうので関係ないのかな(^_^;)
常にヘタ!

ワンオンしてすごくピンに近くて、これはバーディーか?
パーは取れるだろうって位置に付けたにもかかわらず・・・
3パットのボギー!
ほんとこれが私の実力さっ!(開き直りw

03hall.jpg


12日のこれはまあまあ良かったでしょ~のショットは↓↓↓

15hall.jpg
この日一番良く飛んだティーショットです^^

16hall.jpg
2打目でグリーン横まで行きましたが、そこからが掛かるんだな(汗

08hall.jpg
ショートで遠いけどワンオンしてるのに3パット(ー_ー)!!

他のホールはもうダメダメですわ(笑
OBも3出しました~

また練習して精進しま~す

スタート時間を勘違いしてまして10:50分のゆっくり目の時間でスタートだと思い込んでました。
それでも練習したいし1時間10分前に着いたのですが、練習している最中に
「umckaさんもうスタートしますよぉ~!」って呼びに来てもらって、
スタート2ホールはウォッチナビも感知せず(汗
残りの距離もわからず超適当でした~(ドキドキ

なんと本当のスタート時刻は!
10時15分だったのです。
一夜明けて今日詳細を確認したところ・・・
10:15スタートときっちり書いてありました(汗

何故50分って思いこんだのかっ!
わからん~~あほすぎる・・・

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした(T_T)

梅雨の晴れ間のゴルフ日和で、初めての松カン!
ご一緒してもらってお二人もすごく良い方で、楽しいゴルフができました^^
ありがとうございました(*^。^*)


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

お天気、心配でしたけど
ホントに梅雨の晴れ間って1日で
良かったですね^^

時間を間違ってた辺りには
ビックリ!!(◎-◎;)
何事も早めの行動が吉ですな~

次回、一緒に回れるの
楽しみに練習ガンバってます♪

2014/06/13 (Fri) 12:23 | ぴよ #- | URL | 編集

こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ

やっと松カン 行ったんですね(≧∇≦)

松カンのグリーンは かなり早いよねσ^_^;
自分も松カンのグリーンには いつもやられます(;´Д`A
今度は松カン ご一緒しましょう(^ ^)

2014/06/13 (Fri) 12:31 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぴよちゃんコメントありがとう^^

晴れ間で終われてほんとラッキーでしたv-415

時間はね50分って思いこんでたので当日は良かったんだけど、後日時間を間違ってた事に気づいてから焦ったわ(笑
そう!無駄でも早めの行動がよろしいな^^

ぴよちゃんレッスン頑張ってますなぁ~優秀!優秀v-364
その調子で続けるんだぁ!(笑

2014/06/13 (Fri) 16:15 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます^^

やっと念願の松カンっでしたよ(笑
大げさですね(*^。^*)

んでさっそく3~4本入るキャリーバック忘れてきて(汗
今日電話して取りに行ってきました(笑

松カンのグリーンやっぱりよっしぃーさんもやられましたか(笑
最初の試練って感じですね~
是非今度松カンでラウンドもよろしくですv-411

2014/06/13 (Fri) 16:18 | umcka #- | URL | 編集

こんにちは!!

100ヤード以内とショートゲームはゆっくり振るのを意識し

力まないようにしないと距離も左右もぶれ気味になりますね・・


パターもそうですがラウンドと反復練習でしか養えないんですよねー

短時間でもコツコツ練習しましょう!!



2014/06/13 (Fri) 16:32 | nao #mRbLvczI | URL | 編集
Re: タイトルなし

naoさんコメントありがとうございます^^

ああ~naoさんの言ってくれてるのできてません・・・

100ヤード以内の方があわててる気がします(T_T)
力んでるし(笑
そういう事なんだな・・・

naoさん今度は是非落ち着いてできるように心がけますわ^^
さっそく明日練習行って来ようかな(*^。^*)

アドバイスありがとうございます!
頑張りますね(*^。^*)

2014/06/13 (Fri) 20:37 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

