スポンサーサイト


スウィングチェック用スロー動画(*´ω`*)

スロー動画作ってみました。





これを見てると課題が満載です(T_T)

テイクバックしてるとき右脇が開きすぎ~

さんたさんが見て下さったように、体重移動がうまく出来てない~

特にひどいスウィングはフィニッシュの時にお腹突き出して、
頭と背中が右足に乗っかってる感じのがありました。。。

これはもうインパクト前から伸びあがった状態で顎や体が開ききってる感じですね~。

いつも先生に言われてる事が出来ていません・・・

徐々に修正されてきているスウィングですが、
こうやってスローで我がスウィングを見てみると!

ダメダメじゃん!!!

最優先で直したらいいのはどこなんだろう~?

インパクトしてからボールを見る我慢なんでしょうか~

直すところがいろいろあり過ぎて(笑)


道のりは長いです(´エ`;) タラー



今週末はザ・サードプレースカントリークラブに始めて行きます。

かなり難易度の高いコースらしいのでビビってます(T_T)



5番ホールグリーン回り全部バンカー

やめて~~~



11番ホールグリーン回り池とか

超まずい!!



どうなる事やら・・・


ボールい~っぱい持っていこう~!

ボソッ・・・


未知の世界です~


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

動画みました!
追加でコメントしますね
2プレーンであれば、トップの右わきがあくのはOKです
ドライバーの時、ボールの位置を少し左にした方がいいと思います
左かかとの内側位の位置です

インパクトの時に左ひじが引けているので、ボールがとばないと思います
あとは、やっぱりインパクトの時に既に身体がボールの飛ぶ方に向いているので
フェースが開いて入る。。。その為にスライスになる。。。
原因は明確なので、そこを治せば飛距離、方向性共にいい感じになると思います

頑張ってくださいね

2013/08/05 (Mon) 16:14 | さんた #SFo5/nok | URL | 編集

追伸

アイアンのティーショットがシャンクしていることの修正は
手元を身体の近くをとおす意識で治りますよ
インパクトの時に手元がベルトを触る位に近くをとおす意識
(あくまでも意識です、本当にそうやると今度は先っぽにあたります)

試してみてください

2013/08/05 (Mon) 16:18 | さんた #SFo5/nok | URL | 編集
Re: タイトルなし

さんたさんいろいろアドバイスありがとうございます^^
ボールを左の位置にですね(o^-')b
早速次の練習でやってみますね!

なるほどなるほど~上手な方のスウィング見てるとすご~くのびのびとゆったり大きく振ってますよね~
私はとっても小さい特に当たってからが特にこじんまりしてるな~と思ってました(笑)

その辺り注意して練習してみますね╲(。◕‿◕。)╱

>手元を身体の近くをとおす意識で治りますよ
まじですか!
これもやってみます~

本当にご指導ありがとうございます^^

2013/08/05 (Mon) 16:32 | umcka #- | URL | 編集

いつの間にやらFC2ブログに移転されたんですね。

スイング動画みましたが、インパクトで体が起き上がってますね。
と、バックスイングで、左足が内に折れて、上半身が左に傾いてますね。

後は、ボールとの距離が近いかも???

1個1個修正頑張ってクダサーイ

2013/08/05 (Mon) 17:59 | もんきち #- | URL | 編集

とっても思い切りのいいスイングですね~(^∇^)

私の場合はたぶん…ちっちゃくまとまり過ぎてると思われますw

2013/08/05 (Mon) 18:06 | ぴよ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

もんきちさんコメントありがとうございます?
さすがです〜!!
体が起き上がってるのと、足が内に折れるの!
めちゃめちゃ気になりました(−_−;)
近いのも含めて修正してみます。
これがなかなか直らないんですけど(>人<;)
意識してスイングですね?

2013/08/05 (Mon) 19:32 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぴよちゃんコメントありがとうございます?
体がでかいので余計に豪快なのかも( ̄ー ̄)
きゃしゃな女性のように可憐なスイング憧れます?
ぴよちゃんのスイングはきっと可愛いに違いない!!!!

2013/08/05 (Mon) 19:35 | umcka #- | URL | 編集

楽しくプレーされているのは見ている方も楽しくなりますね!

これからも楽しくプレーをされて上手になってくださいね(^。^)

2013/08/05 (Mon) 20:36 | ツル田君 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ツル田さんコメントありがとうございます?
ヘタくそですが、めちゃめちゃ楽しいのは間違いありません(*^◯^*)

週末もう一回ラウンド行けるので、楽しんで来ますね?
それが済むとしばらく予定が無いので(;_;)

2013/08/06 (Tue) 04:39 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

