スポンサーサイト


パターの練習&ピッチショットに挑む!

前回のコンペで木と木の間を抜けて50ヤード先のグリーンに乗せたいショット打ちたかったんです!

しかし!低い弾道のアプローチっていうの?
どうやったらいいか?わかんなくて(笑

SW持ってふわ~~っとあげて、
案の定木に当たり・・・戻り~~

次こそはと打ってはまた枝に当たり木の真下に落ち・・・

低いショット打ちたいのに、現実はふわふわ上げてしまってました

先生に低い弾道の50ヤード先に落としたいアプローチ教えて下さい!
ってお願いしたところピッチショットを教えてくれました(^○^)

7番アイアンを少し短く持って、ボールの位置はやや右寄り、

ボールの1個先を叩くようにパチーーン!と打つ


右へシャンクしたり(汗
50ヤードどころか70ヤードくらいぶっ飛んだり(ー_ー)!!
いろいろですが、たまに良し!ってピッチショットも打てる時もある

あくまでも木と木の間とか、邪魔な障害物があって低く出したいときに限って打つショットで、
普段なら普通のアプローチの方が良いからね


と先生が言ってました^^

私が何でもかまへん!
習ったピッチショット打ちそうだったのでしょう~(笑


あとはパターの良い練習方法ないですか~?
右に行ったり左に行ったり、芯に当たらないというか・・・
全然上達しないんですけどぉ~

って先生に言ってみました(笑


家で段ボール箱とか角のあるものにパターのシャフトを当てて、
まっすぐヘッドを走らせる練習すると、
コツがつかめるかも知れませんね~


って教えてくれました!

段ボール箱ならあるじゃん!!

さっそく試してみようって思います(^○^)


日曜日青山ラウンド
月曜日レンジ練習
火曜日伊勢中川コンペ
水曜日ゴルフスクール
木曜日レンジ練習
金曜日残業の為行けずw
土曜日ゴルフスクール

なんだか肩がど~~んより痛い気がする(笑


さて明日日曜日は大阪行きます!

福山雅治のコンサート
京セラドームです

なのでゴルフの練習はお休みです(笑


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト

コメント

 
 ハードスケジュールですね!

 福山ライブいいな~っ。


 

2014/05/24 (Sat) 22:13 | クラウン #- | URL | 編集

ますます気合いが入ってきてますね!楽しそう。

オイラは故障等で2連続のラウンド棄権。もう、
打ちたくて打ちたくて気が焦ります。

でも、確かにパター練習なら自宅で出来ますね。
無理せずコロコロするとしますわ。。。

2014/05/25 (Sun) 09:02 | ポパイ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます^^

ちょっと練習行きすぎましたか~(笑
今週はラウンド予定なしなので、練習もほどほどに~ちょっとのんびりしますわ^^

福山さんすっごい良かったですわ^^
もうメロメロです(笑

2014/05/26 (Mon) 10:30 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ポパイさんコメントありがとうございます^^

故障なんですね(T_T)
大好きなラウンド2回棄権するなんて余程なんですねv-393

私も練習し過ぎで肩が痛くなったことがあって、スクールの先生にアプローチや短い番手の練習を軽くしましょうかって時期ありました。気が焦りますよねv-409

この間にパターの制度をめっちゃ磨く!が良いかも!!
焦らず頑張ってくださいね~v-407

2014/05/26 (Mon) 10:37 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

