スポンサーサイト


株)津スポーツセンター 合同コンペに参加!

ゴルフスクールでお世話になっているUP・DO 松阪店の合同コンペ!

株)津スポーツセンター 合同コンペ
に参加してきました!

場所は伊勢中川カントリークラブです(^○^)

S__4595722.jpg

いつものように早めに着いて、練習場で練習してからパター練習もしました!

準備万端です!(ガクガクw

S__4595721.jpg

1番ホールからのスタートはスーツ着た人もいたりギャラリーがいっぱいじゃん!

って思いつつ私は10番ホールからスタートなのでそちらへ向かう^^

S__4595723.jpg

一人でエントリーしたので他のお3人は全然知らない人でした^^
ひとりめっちゃめちゃ上手な人が居る組ですよって先生から教えられただけです

S__4595724.jpg

この前の組がスタートしたら私たちの番です!

10番ホールのティーショットはまっすぐビューンって飛距離も出て

「おおおー!」って言ってもらってちょっと気分良しぃ~(^○^)

しかしそっからがほれ!あれだ!

いつもの渋滞歩行(笑

今日も治ってるわけもなくい~っぱい叩いてきました!

shot1

2打目打ってグリーンのすぐ横まで来てるんですよ!

木と木の間を抜けてグリーンに乗せるショットをミスって木に当たり戻る・・・
次はちょっとあげてみたら木の枝に当たり下へ・・・
こっからならグリーンに乗せられる~と思って放ったアプローチはバンカーへ
ごちゃごちゃしてるところにバンカーあるんです(笑
バンカーショットはチョロッ・・・
パターの切れも悪く(いつのも事ww
10打目でようやくカップに入りました(汗



でっ・・・

でも久々にとれたパーは良い感じだったんですよ!!

本気出せば(いつも出せよ!
こんなホールもあるんだぞっと(笑

shot2.jpg

こういうのがね、あと何ホールかあって~~

10打なんて叩かないでぇ~~

パターも2パッといないで納めて~~

そうすると!100切りも夢じゃない訳ですよ

はい!妄想終わりぃ~(*^。^*)


以下省略で(笑


S__4587530nasi.jpg

①久しぶりにひとつだけですがパー取れました!

②青山の時より少しスコア良くなりました!

③表彰式までの待ち時間のビンゴゲームで早々とビンゴ!しました

S__4595716.jpg

パイナップルゲット~

④レディースのドラコン1位ゲットしました~

S__4595718.jpg

⑤114位でしたが(笑 賞もゲットしました~
※総勢140名でした~鈴鹿店・津店・松阪店の合同だったので多かった~@@

S__4595714.jpg

鉢植えゲット~(^○^)

これだけ持って帰ってきたら参加して良かったなぁ~って大満足!

ご一緒して下さった方もすごく良い方で、楽しいコンペになりました

一人すっごい上手な人居ますよ!の方は・・・

72で回られましたよ~「-1」なんですね~

ティーショットまじまじ見てましたけど、腕の筋肉半端ないです!
ボディービルダーが胸の筋肉ピコンピコンさせるみたいなのあるでしょ~。
腕があの状態です@@
アドレス取ってる時に腕の筋肉がピコン!ピコン!
それはもう~素晴らしかったですわ~

良い経験させてもらいました(^○^)

コンペ楽しいですね


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

筋肉フェチのumcka様

こんばんわ〜♪

総勢140名ってすごいですね〜笑

スコアも少し上向いてるようで次回はダークホースですか?^^

賞品もイッパイもらって羨ましい。
コンペの楽しみですね♪

次回は僕の筋肉ピコンピコンお見せしましょー!!w

2014/05/20 (Tue) 20:48 | 王子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

王子様コメントありがとうございます^^

> 筋肉フェチのumcka様
↑さすが~王子様にはかなわんなぁ~(笑
ばれちゃった?v-398

> 総勢140名ってすごいですね〜笑
ちょ~っと朝から人の多さにカッチンカチンに緊張してました(汗

> スコアも少し上向いてるようで次回はダークホースですか?^^
それは・・・ない!ない!v-408

> 賞品もイッパイもらって羨ましい。
ほんと果物助かります!
鉢植えは会社へ飾りましたよ(*^。^*)
うほうほです^^

> 次回は僕の筋肉ピコンピコンお見せしましょー!!w
ほんまやろねぇ~~(笑
楽しみにしてますから~v-415

2014/05/21 (Wed) 08:35 | umcka #- | URL | 編集

賞品いっぱいもらってよかったですね!!


ラウンドでダメだったところを一つずつ練習すればスコアは


少しずつ上がりますよ!!


100y以内頑張りましょう!!


2014/05/21 (Wed) 09:16 | nao #fP9wvYGY | URL | 編集
Re: タイトルなし

naoさんコメントありがとうございます^^


> 賞品いっぱいもらってよかったですね!!
思わぬ収穫でした~(*^。^*)なんでももらったら嬉しいですね(笑

> ラウンドでダメだったところを一つずつ練習すればスコアは
> 少しずつ上がりますよ!!

ですね~!絶対的にアプローチが制度悪すぎw

> 100y以内頑張りましょう!!
まさしく!そうなんです!!
もうね~アプローチ猛特訓しますよ(*^。^*)

頑張りますね~^^

2014/05/21 (Wed) 09:54 | umcka #- | URL | 編集
20数年前なら・・・

筋肉モリモリだったポパイです(大汗)。。。

王子がお見せする「ピコンピコン」はどこの筋肉か分かりませんが(ん?あれは筋肉じゃないか・・・)、コンペとかで知らない人たちと回ること自体、すげぇえええ!って尊敬しちゃいます。

いつも画像や動画が多めのブログ、本当に楽しませていただいてますよ!

2014/05/21 (Wed) 15:01 | ポパイ #- | URL | 編集
Re: 20数年前なら・・・

ポパイさんコメントありがとうございます^^

> 筋肉モリモリだったポパイです(大汗)。。。
ほうれん草の缶詰開けたら筋肉モリモリぃ~じゃないですか!!

>(ん?あれは筋肉じゃないか・・・)
あれは!あれか~?!(笑

去年からゴルフ始めたので、ゴルフする知人友人が非常に少ないんですね~私(汗
なので、ラウンド行こうと思うとチーム大阪からの有難いお誘いとか!
コンペとかに参加する!以外に難しいんです^^;

最近ミクシィの方でもエントリーしましたがこれまたコミュの方では読んでますが、お顔とかは知らないお初な感じになるんですね^^
そんなこんなしている間にゴル友さんが増えて行けば嬉しいなっと思ってます!

> いつも画像や動画が多めのブログ、本当に楽しませていただいてますよ!
ありがとうございます!また遊びに来てくださいね(*^。^*)

2014/05/21 (Wed) 15:38 | umcka #- | URL | 編集
ゲット

賞品を多数ゲット 凄いねぇ コンペ荒らしとちゃいまっか?(笑)
ほんで なになに ドラコンもゲット 飛ばし屋でっかいな

 処で・・・umckaさん 日本語で何て読むのよ?? 教えてよ、英語か?何か?解らんわ

2014/05/21 (Wed) 16:48 | 呑吉 #- | URL | 編集

おぉ 青山よりスコアアップしてますやん(≧∇≦)
しかもドラコンまで( ̄▽ ̄)笑
umckaサンの飛距離なら負ける事は無いよね(≧∇≦)

次回は是非とも白ティからで( ̄▽ ̄)w

2014/05/21 (Wed) 17:26 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: ゲット

呑吉さんコメントありがとうございます^^

ほんとこんなに賞品もらえるとは(笑
帰りに車に積み込んでるときにやけてたかも~v-398

体重でぶっ飛ばしますねん(笑
なのでダイエット中ですぅv-390

えっとねumckaの日本語での読みは!
「ウムカ」でございます!
何故にウムカとなったか?!

ハンネ何にするかなぁ~??ってきょろきょろしたその時ぃ!!
前にあった異国の風邪薬の箱に「umcka」と書いてあり(笑
以後ウムカとさせていただいております~www

2014/05/21 (Wed) 17:32 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます^^

でしょ!でしょぉ~~(*^。^*)
ちょっとスコア上がったよ~v-398

ロストボール3個もらって打つんだけど、ギャラリーはいるし・・・
打ったるでぇ~~!!的な力みも有り・・・
2球チョロッたんです(笑

3球目がクリーンヒットして~191ヤード飛び、あとで先生に聞いたら
ダントツで1位でしたよだって~~(笑

やっぱ!白ティーからですかっ!w
一回挑戦してみたい気もするぅ~(*^。^*)

2014/05/21 (Wed) 17:35 | umcka #- | URL | 編集
こんにちは。

初めてコメントさせていただきます、北海の象です。
某ブログでは何度かニアミスしていましたが、なんとなく恥ずかしくて・・・

大きなコンペに出られたんですね!

修正点はショートゲームですか?
女性はSWとか使わないほうがいいですね、バンカー以外では。。ヘッドが重いので大怪我します。
私は、初めの頃、「ピンなど狙わない!とにかくワンバウンド目をグリーンに落とす!」と教えてもらいました。
その次に「転がしはAWかPWでピンとのちょうど中間まで打つ!(そこに落とす、って意味です)」って教えられました。
これが今のアプローチの基本になっています。(今はSW中心なのでもう少し突っ込みますが)

あと、パターは距離感です。ラインと平行に立って転がる様子を想像して素振りします。
そして、「芯で打つ」これに尽きると思います。ラインは浅めに読みます。

ははは、、、偉そうにいっぱいいってしまいました。。。m(_ _)m

umckaさんがリンクしてくれているのに気づきませんでした。当方もリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

2014/05/22 (Thu) 10:18 | 象 #NZq4ayuU | URL | 編集
Re: こんにちは。

象さん初コメントありがとうございます^^

あちこちでコメントを拝見していたり、ブログもチョロチョロ見せてもらっていました^^
ゴルフの専門的な知識が乏しい私ですので、読み逃げ(笑
をしておりました~^^

> 女性はSWとか使わないほうがいいですね、バンカー以外では。。ヘッドが重いので大怪我します。
短いショット&アプローチはSWって思いこんでて、いつも大けがしてましたw
いや!していますですかね~進行形です!

> 私は、初めの頃、「ピンなど狙わない!とにかくワンバウンド目をグリーンに落とす!」と教えてもらいました。
なるほど~バウンドしてから転げますもんね^^

> その次に「転がしはAWかPWでピンとのちょうど中間まで打つ!(そこに落とす、って意味です)」って教えられました。
ピッチ&ランって言うんですよね~^^
これがレンジでの練習では「良いじゃん!」
って思うんですけど、いざグリーン回りに行くと、ホームラン!
なんですよ~。まだまだ修行が足りません・・・(T_T)

> あと、パターは距離感です。ラインと平行に立って転がる様子を想像して素振りします。
> そして、「芯で打つ」これに尽きると思います。ラインは浅めに読みます。

なるほどぉ~!パターで素振りしてないです(汗
そこ!大事なのかもしれませんね(*^。^*)

>「芯で打つ」
これです!私定まりませんw
右に行ったり、左に行ったり、芯で打つ!の確立1割以下なんだと思うんです^^;

何か良い練習方法はないものか?
ひたすら打ってもわかってない気がする今日この頃です(笑

> umckaさんがリンクしてくれているのに気づきませんでした。当方もリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。
リンクありがとうございました^^こちらこそ今後ともよろしくお願い致します^^

2014/05/22 (Thu) 11:26 | umcka #- | URL | 編集
再びすみません。

大ホームランはSWの得意技です。
ヘッドの軽いアイアンならなんとかグリーンに残ったりします。

トップされているようですが、アプローチではヘッドがグリップを追い越してはいけません。シャフトと右腕(または左腕)の角度を変えないように振ってください。

パットの練習は・・・ごめんなさい、私パットの練習しません・・・

2014/05/22 (Thu) 14:29 | 象 #NZq4ayuU | URL | 編集
Re: 再びすみません。

象さんコメントありがとうございます^^

最近練習やゴルフスクールは小さい番手の練習に重点を置いてます^^
特にSW・AW・PW・9番くらいまでのアプローチの違いとか特徴を知る!って感じですかね。

打つたび同じスウィングできないので、大小さまざまですが、だいたいこうやって打ったら、
このくらいに落ちるとか知っておこうと思いまして、練習しています。

>アプローチではヘッドがグリップを追い越してはいけません。
わかりました^^
先生に言わせると私はまだまだ手首を使ってしまうようで(汗
ココが大事ってわかりました!

パット練習しなくてもお上手なんですね~すごい!

2014/05/24 (Sat) 13:43 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

