スポンサーサイト


メナードカントリークラブ 青山コース行ってきました^^

待ちに待った「メナードカントリークラブ 青山コース」行ってきました^^

S1130001s.jpg



ウクライナ人の嫁と僕のゴルフ奮闘記!!

管理人さんである王子様ご夫妻

&ウク嫁ゴルフ部 暫定エース「Mr’Sさん 」

&"Mr’Sさんの同僚さん「中さん」

&ウク嫁ゴルフ部 エース「 ぶっ飛びよっしぃーさん 」

&三重の隠しエース「TAKAさん」

とで早朝青山メナードでワイワイ顔を合わせました!


41才からゴルフ始める事になってしまったブログ

の管理人さん「daichanさん」のオッズにより(笑

またすっごく盛り上がって、うるさいくらいワイワイwww

はじめまして~ってご挨拶してるのが不思議なくらいの親しみを感じました

お楽しみの結果については王子様がアップすると思うので2組の結果だけご報告です

0518-score.jpg

よっしぃーさんの最終ホール9番では、ドライバーが渾身の良い当たりでボールが探せなかったんです。

「ここで出てしまったか!よっしぃーの神ドラ!!」って感じです(笑

9hall.jpg

山裾狙いで放った渾身のティーショットは狙いどおりぶっ飛んで行きました!!!

その当たりは前の1組さんがグリーンにいるとき「ガサゴソっ」っと音が近くでするほど、飛んでたようなんです!

それが探せども無い!

3人がかりで探しましたが神隠しにでもあったかのように無い(@_@;)

あきらめてプレ4から打ってましたが、スコアぎりぎりの90台になっちゃいました。

あれはロストするようなショットじゃないから探せなくてとても残念でした(T_T)



TAKAさんはすごく安定していてティーショットもナイスショット連発してましたね~^^

なんといってもアプローチとパッティングの制度が高い!

私がずっと課題としているアプローチとパターがすごくお上手なので、

「これだよ!!これ!ココが大事なんだよね~

良いお手本見せてもらいました^^(出来るかどうかは別問題w)


後半のショートホールで、よっしぃーさん&TAKAさんが二人してシャンク(笑

右の斜面へ仲良く降りて行ったのが可笑しかったですw

ショートで力はいりすぎ~って自分で笑ってましたけど(笑


さて私はというと最近すっと120台キープwww

ベストとか出せた時は、いつもいつもまったく同じコースへ行ってたから、
コース慣れしてたのかもですね~

これが実力なんだ~って気合い入れなおしました~

まずはこんな事してたらあかんやろぉ~~の(笑

10打打ったホールです・・・

0518-1.jpg
0518-2.jpg
0518-3.jpg

グリーの手前でなにごちゃごちゃやってんねん~~!!!

ってくらい打ってます(笑

ま~パターも3~4打打ってますしぃ~

FPCの会員としてふさわしいパット数でございます!

怪鳥(daichanさん)&副会長(よっしぃーさん)は褒めてくれるかなwww

あっ!怪鳥~!副会長さんパット39でしたよ~~あかんよね~?!

ちゃんと40越さないとwww


昨日のティーショットの一番飛んだのはこれ~

0518-4.jpg

方向間違ったらグリーンにいる王子様にバコ~~ンって当たるところでした(汗

「打ち込んですみません」ってあとで謝りました

よっしぃーさんとTAKAさんに終始

「白ティーからで良いんじゃない?ww」って言われてましたw

たまにぶっ飛びます(笑


0518-5.jpg


これがショートで1組&2組の中で一番カップに近かったワンオンです^^


王子様のブログで読んだことがある「Mr’Sさん」傾斜ショット!

ティーグランドで1組の様子を眺めていると、

おっ!Mr’Sさん傾斜から打ちそう~~!!!

って事で思わずカートへ行きビデオを握りしめて戻りました~^^

S1130002s

この写真を撮りながら、ビデオ撮ったら怒るかな~?

ってぼそっと言ったら・・・

よ「大丈夫!!撮ったれ~!!」

っていう天の声が聞こえまして(汗w


後ろからズゥ~~ムで盗撮!



天の声がボソボソつぶやくので、最後笑って手振れして見辛いです(笑


2組のティーショット少しだけ撮りました^^



私はいきなり左の方へ打ち込み、隣のコースのフェアウェーに落ちてました(笑


この私のティーショット!

クラブヘッドがトップの位置でごちゃごちゃしちゃってます(T_T)

スッとあげてそのままおろせば良いものを、後ろで何かが起こってる!

これ直そう~っと(笑



ご一緒して下さった2組のよっしぃーさん、TAKAさんありがとうございました^^

1組の皆さん楽しかったです^^ またお誘い下さいね。

ありがとうございました


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

お疲れ様でした。

15ホール目のグリーン前で渋滞しているかのような画像が笑えましたw
僕もGPSで作れるのは知っていますが、押し忘れでポイント記録していない事が多いのと、めんどくさいのでまともに記録できたことがありません^^;

グリーン回りから7発とか叩いたら帰りたくなりませんか?
綺麗に記録しているのが素敵ですw

2014/05/19 (Mon) 11:12 | ないとれいん #DhbrllUw | URL | 編集
Re: タイトルなし

ないとれいんさんコメントありがとうございます^^

15番受けるでしょ~前に習え!みたいに整列してます(笑
思い返しても良くもあんなに叩いたもんだって感心しますけど、へこたれないんですね~w
笑ってますよ~(笑

私もう3個カウンター買って無くしてるんです(汗
12までしか数えられないのがほとんどで、まあ~それは良しとして(笑
どっかへ飛ばして気づかないんでしょうね~。
このウォッチ型のナビにしてから、カウンター代わりにカチカチしてます^^

しかも醜い記録も残ってて面白いので~忘れずポチポチしてますよ~(*^。^*)

2014/05/19 (Mon) 11:20 | umcka #- | URL | 編集

昨日はお疲れ様でした(≧∇≦)
改めてじふ動画見ると酷いッスね(; ̄O ̄)笑

それにしても昨日は楽しかったッスね(^_^)
また みんなで楽しみましょうね(≧∇≦)
明日のラウンドの報告も楽しみにしてますょ(^O^)

2014/05/19 (Mon) 15:03 | よっしぃー #- | URL | 編集

本日、全身筋肉痛です!笑

5番Hのティーショットは凄かったですね♪

データを見ると2〜3打、4〜6打とごちゃごちゃってなってますよ!笑

せっかくグリーン脇までのスーパーショットだったのにもったいないですね・・・。

私はバーディーでしたが・・・ウヒヒヒ・・。^^;


チーム三重に『TAKAさん』という隠しエースがいたとは・・・

弱小『ウク嫁ゴルフ部』には誤算でした!笑

また、行きましょうね〜♪

2014/05/19 (Mon) 15:47 | 王子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさん昨日はありがとうございました😄

インパクトの時の音がH Sの凄さを物語ってますわ*\(^o^)/*
神ドラが記録に残せず残念です(≧∇≦)

最終の1打目もっと探せばあったかもと、反省してますよ^_^;
クラブハウスでSさんがゴソゴソって聞こえたっていってらしたので、ますます心残りです(^◇^;)

明日は伊勢中川でコンペです(*^◯^*)
力まず基本に戻って落ち着いて頑張ってきますね!

2014/05/19 (Mon) 16:13 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

王子様コメントありがとうございます😊

昨日はお疲れ様です*\(^o^)/*
私も非常にだるいですw

でも明日はコンペなので、どうでしょう〜筋肉痛の残る老体が結構力抜けていい感じぃ〜なラウンドになることを期待して、練習せず明日に臨みます^o^

5h ティーショット良くても後がダメダメですよ(つД`)ノ
ゴルフは難しいです!

王子さんの組の報告心待ちにしてます(*^◯^*)
バーディークソぉ〜wウラヤマシス(≧∇≦)

三重支部の精鋭揃えて決戦の準備怠りませんよ〜(*^◯^*)
って私が足引っ張りまくりですけどもw

またお誘い下さいね*\(^o^)/*
ありがとうございました😊

2014/05/19 (Mon) 16:21 | umcka #- | URL | 編集

 楽しそうですね!
 
 ゴルフは楽しいのが1番!
 スコアーなんて気にしない、気にしない(自分に言い聞かせています・・・)

 王子でうでした?

 自分は・・・・・・(やっちまいました)

2014/05/19 (Mon) 17:01 | クラウン #- | URL | 編集
お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でしたー
天気も良く、王子さん含め楽しいメンバー達とのゴルフて凄く楽しかったです。
ヨッシーさんのぶっ飛びにも驚きましたし^^;
私自分はシャンク祭りで‥な結果でしたがー(ー ー;)
次回開催の時には是非参加させて下さいね♪

2014/05/19 (Mon) 21:58 | TAKA #- | URL | 編集
クラウンさん、TAKAさんコメントありがとうございます!

今からコンペ行ってきます(*^◯^*)

また帰ってからお返事書きますね*\(^o^)/*

2014/05/20 (Tue) 04:50 | umcka #T25aSh8o | URL | 編集
凄い

お疲れ様~でんな  って 今日もラウンドでっかいな 凄いなぁ

動画にコースのレイアウト図 どうやってこんな事出来るんやろって感心しました。

でもスコア良く勘定してまんなぁ(笑)

2014/05/20 (Tue) 07:15 | 呑吉 #- | URL | 編集

umcka女史、ラウンドお疲れさまです
45パットと、全盛期の私の47パットには及ばないものの存分に楽しまれたようでなによりです

しっかし、1W飛びますなぁ~、やっぱ「白ティー」からじゃないと逆に危ないですよ
レディースからだとミドル1オンしちゃうじゃないですか(マジ

今日もコンペですか、がんばって来て下さいね~

2014/05/20 (Tue) 17:38 | FPC怪鳥 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます^^

楽しいゴルフ良いですよね^^
スコアひどくても凹まず笑ってしまいます。(だから上達しないのかっ!

王子さんブログで更新してありますね^^
もう言っていいかなw

FPC卒業ですよ~~ちっ!

クラウンさんまたリベンジしましょう!!全力で応援のエール送ります!

2014/05/20 (Tue) 18:45 | umcka #- | URL | 編集
Re: お疲れ様でした

TAKAさん初コメントありがとうございます^^

そしてラウンドでは大変お世話になりました(^○^)
全員お初のところへ良く来てくださいましたね~v-410
ナイスショットと制度の高いアプローチとパットはすごいなぁ~って思いましたよ^^

大阪の皆さんはノリが良くて楽しかったですよね(笑
お初な気がしないww

お上手な人でもシャンクするんだなぁ~と少しホッとしたのは内緒です(笑

また是非参加して下さいね(*^。^*)

2014/05/20 (Tue) 18:49 | umcka #- | URL | 編集
Re: 凄い

呑吉さんコメントありがとうございます^^

ラウンド行ってきましたよ^^
4組のコンペに1回だけ参加したことあるだけなのに・・・
140人規模のコンペに参加してきました~(笑
何とかなりましたよ~^^

動画にコースの画像ですか~こういう事するの大好きなんです(*^。^*)

スコア多いので勘定まじ大変です(笑
わかんなくなったら多い目に言うんですよ~そしたら
よっしぃーさんが少なく言う人はいてるけど、大目に言う人知らんわw
って勘定しなおしてくれたりしたんですよね(笑

2014/05/20 (Tue) 18:55 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

怪鳥~コメントありがとうございます^^

今日のコンペね~パット数37でしたよ~~(*^。^*)
40切ったの久しぶりですわ~~v-343

ついでにレディースのドラコン1位もゲットしてきました(*^^)v

スコアは相変わらずですけど、賞がもらえてうれしかったです!

怪鳥が応援してくれたからかな(*^。^*)ありがとうございます!

2014/05/20 (Tue) 18:58 | umcka #- | URL | 編集

お疲れ様でした。

あーーーーー楽しそうだっ!!

umckaさん240オーバーは飛ばしすぎです!!

女性でそこまで飛ばす人はなかなかいないのでは?

もうこれからは『ぶっ飛び~女史umcka』
でよろしいのでは?!

連日のラウンドですからタフさに脱帽です。。。

2014/05/20 (Tue) 20:07 | 札幌ダイナ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ダイナさんコメントありがとうございます!

ダイナさんとラウンド~って王子様北海道旅行絶対企画すると思いますよ~(笑
ダイナさんと勝負しに!!!

200ヤードプラスランなんだと思うんですけどね(笑
今日のドラコンも191ヤードで取れましたよ(*^。^*)

ドラがぶっ飛んでもアプローチがチキンなのでダメなんですよね(笑

今月はこの18日と20日で終わりですラウンド~(T_T)
真ん中に集中してました(笑

2014/05/20 (Tue) 20:16 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

