スポンサーサイト


頭の位置を注意されるの巻

久しぶりにゴルフレッスン行ってきました^^

パターから始まりますが、今日は先生が隣の女性に言ってることを

耳!ダンボ

にして聞いてました(笑

女性 「先生~全然入る気がしません」

先生 「パターを入れるコツはですね~」(なになに!これは聞かなきゃスイッチON!)

「ボールは左目のした位に置いて」(うんうん!それは知ってるよ~)

「打つボールを直接見るのではなく、2~3mのパットならカップとボールを線で結んだところのボールの少し前を見ると良いですよ^^」


パター

ほえぇ~~そうなんだ~やってみよ~

目線をちょっと変えるだけなんだけど、気のせいか入るようになった気がするぅ~

良いかも良いかも(*^^)v 今日は良い事教わっちゃったなぁ~

続いてはワンレバーの練習!
これは先生からOKでました

ワンレバー


その次ツーレバーの練習!

ツーレバー

ここで先生から注意をいただきました!

「頭を動かしたらあかん!って思い過ぎてて、腕だけでクラブを上げようとしてますね~」

「ボールをガン見するのではなく、ボールの手前を顔も向いて良いですよ~」

「そうすると体の回転でクラブが上がりますから~」


ワンレバーでは頭は全く動きませんが、ツーレバーは少し右に動いて良いって事なんですよね~^^

それを意識して打ってみたら、素直にま~~すぐボールが気持ちよく飛びました!

「ねっ!体で回転して打ってるから良い当たりするんですよ^^」

先生早く教えてよ~って、いやいや!きっと先生は何度も言っているんだと思う・・・

私の心に入ってなかっただけなんだ~

ちなみにフルスイングはもう少し動いて良いんだそうです^^

フルスイング


★今月のレッスンドリルはちょっと慣れるまで難しかったです^^;

右足ドリル

慣れるまでふらふらします(笑

ツーレバーくらいで振ったら良いんだけど、慣れてくると打てるようになりました^^

スクールは今月いっぱい通ったら、しばらくお休みすることになったので(汗

聞けることはいっぱい教えてもらいたい~です

もちろん練習にはじゃんじゃん行きますよ~!


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト

コメント

Umckaさん、ガンバってますね♪
私はしばらく?かなりサボり気味です(^^;

ドリル難しそうですね!
来週から、みっちり通います\(^o^)/

2014/05/15 (Thu) 12:47 | ぴよ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぴよちゃんコメントありがとう^^

こらぁ~練習サボってますのんかw
>来週から、みっちり通います\(^o^)/
ほんまやな!!
頑張って練習して下さいよ^^

ドリルはね慣れるまでフラッフラッするw
2階から落ちないようにしないと~それは無いか(*^^)v

2014/05/15 (Thu) 12:52 | umcka #- | URL | 編集

すみません・・・。

片足でフラフラしながら立っているumckaさんを想像してウケてしまいました!笑^^;

知らない人がみるときっとこう思います。

『ナニしてんだコノ子は??』と・・・。

いえ!!人が何と思おうが頑張るのみですね!

umcka応援団 平部員 王子より

2014/05/15 (Thu) 18:49 | 王子 #- | URL | 編集
初めまして

お早うございマッスル 大阪の呑吉と申しまする 以後宜しく愉んマッスル

熱心に練習してはりますね 

この記事を見て初心忘れべからず基本が大事って思い出し練習に役立てマッスル

2014/05/16 (Fri) 07:12 | 呑吉 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

王子様~コメントありがとうございますv-398

スクールでやってるときは、6人が「ふらっふらっ」になってるので、
ある意味連帯感があり、全然恥ずかしくないです(笑
すごい光景ですよねwww

これを一人練のときにやったら「何やってんだ??」
オーラ満載でしょうねwww

平部員なんですか?w王子さんが応援して下さるのできっちり!
頑張ります!!!

2014/05/16 (Fri) 10:13 | umcka #- | URL | 編集
Re: 初めまして

呑吉さん初コメントありがとうございます^^

アラフォーからのゴルフなのでなかなか上達しなくて腹が立つのもあって(笑
ムッキィ~!!v-412
って練習してるんですよ~www

基本が大事なんですよね^^でもいつの間にやら変な癖がついちゃって困ってます(笑

また遊びに来てくださいね(*^。^*)

2014/05/16 (Fri) 10:16 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

