スポンサーサイト


8月4日(日)ラウンド報告~^^

おはようございます^^

今日の日めくりカレンダー(小林正観)

ゴルフの18ホールでも一喜一憂する様を思いだし、
思わず「人間だもの」って相田みつをさんじゃないけど面白くて記念に写メを撮りました。

IMG_1301.jpg


昨日は白山ヴィレッジKINGコース OUTスタートで行ってきました。

8月5日(月)今日から始まる

8/5~11 全国高等学校ゴルフ選手権大会(緑の甲子園)

の看板など大会準備をしながら私たちは日曜ゴルフを楽しんできましたよ(o^-')b


IMG_1300.jpg


動画も撮ったので編集してアップロード中です~。

結構時間がかかりそうなので、スコアだけ先に報告です(o^-')b


スコア0804


前回ベストスコアをマークしましたが、それと同じ成績でした~~(*´ω`*)

2番ホールでパターを7も叩きました・・・

「一回パターもビデオ撮って下さい」

と言ったのがまずかった(笑)


18ホール中1~3でパター収まっているのに・・・・

この動画撮影のホールだけまさかの7打   (´エ`;) タラー


もうパターの動画は要りません!


ってしょんぼり~してました(笑)


次の3番ホールでは1オーバーであがってるので、
意外と気にしない呑気な性格なんですね(o^-')b



後はショートホールで1オンを狙って欲が出たのか?!


ティーショットで全部右方向へ飛ばしてしまって、

2オン・3オンに・・・(≧∀≦)


午後からはギュ~~ンと右にそれて行くのが多かったです。



言い訳その1

練習しすぎたのか?

左手の小指と薬指の付け根が痛くなったから!




言い訳その2

前の日寝るのが遅くなって3時間の睡眠時間でゴルフしたから!




前半の動画アップできました╲(。◕‿◕。)╱

まずい前半なのに8ホールで・・・

しかもバンカーショットのみっともないので終わってるやん(T_T)




後半の動画もアップできました^^





ちょっと良いティーショットが打てると調子に乗ります!

S1020018.jpg

この後のこれ!

S1020020.jpg
日曜のラウンドでこれが出たのは18ホール中・・・1回 (´エ`;) タラー


ゴルフが終わってから焼肉を食べに行きましたよ^^

松阪牛も食べれる焼肉屋さん 一升びん


一般席とお肉の回転席が選べます。

一般席で焼肉とビビンバを食べました。

カルビの王様 角ハラミ だったかな~

めっちゃ美味しかったです。

あと気に入ったのがイチゴのアイスクリーム

イチゴの中にアイスクリームが詰め込んであって、
カチカチに凍っているアイス!

少し解けないと歯が立ちませんが(笑)
めちゃめちゃ美味しかったです。

夢中になって食べてしまったので写メが1個もありません(´エ`;) タラー


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

ラウンドお疲れさまです!
動画みました
気がついたこと書きますね
ドライバーですが、アドレスの時に少し右足にウェイトをかけていいと思います
左足加重になっているので、スライス球になる原因になると思います
(理屈は省きますが)
あと、以前も書きましたが左肩の開きが早いのでインパクトまでボールをみている
意識がいいのかもですね

パットですが、ボールが少し左足よりに見えました?どうですか?
その為、左に曲がりやすいと思います(スライスラインだとOKですけど)
ボールは身体の真ん中でもいいかもしれません

あくまでも動画でみた範囲なので。。。。
ではまた

2013/08/05 (Mon) 13:55 | さんた #SFo5/nok | URL | 編集
Re: タイトルなし

さんたさんコメントありがとうございます^^

おお~右足にウェイトかけるように練習してみますね~!
左肩の開きが早いのは・・・いつも先生に注意されてまして(T_T)
ボール見てるようで見てないんでしょうね~課題ですわ^^;

パット!その通りです。
やや左に寄った位置で立ってますわ~
なるほど中央にしてみると直るかもしれませんね(o^-')b

ご指導ありがとうございます(*^-^*)

2013/08/05 (Mon) 14:05 | umcka #- | URL | 編集

暑い中、お疲れさまでした^^

オチャメなポーズに思わず笑ってしまいましたw

2013/08/05 (Mon) 14:12 | ぴよ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぴよちゃんコメントありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

自分でナイスショットってGOOD!ポーズ出しますよ^^

ぴよちゃんとラウンド行けるようになったら、大騒ぎしそうです~嬉しくて(*´ω`*)

2013/08/05 (Mon) 14:42 | umcka #- | URL | 編集

18番ホール。
なんかフルスイング空振り映ってましたが・・・

『素振りですっ!!』

ですよね〜^^;

2013/08/06 (Tue) 23:54 | 王子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

王子様コメントありがとうございます?
スコア124でしたが、この怪しい
『素振りです!!』
を数えると、、、130位かもですわ(≧∇≦)

でもでも〜素振りなんで(⌒-⌒; )

2013/08/07 (Wed) 04:39 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

