

スウィングチェックの履歴 2013/06/13~2014/04/26

今日も朝からUPDO松阪店へ練習に行ってきました^^

こそ~っとビデオをバックに入れて練習場到着~!

朝は受付閉まってます^^;

スタッフの皆さんが来るのは8時半ごろ。

私は8時過ぎから端っこの方で軽く練習^^

2打席後ろの男性のお客さんが帰ったのを見計らってビデオ設置していたら・・・

ゴルフスクールの先生が出勤して声を掛けてくれました。

ビデオが全身入るように設置してくれて、少しだけスウィング見てくれました^^

有難い~きっと自分で設置していたままだったら・・・

頭が切れていたはず!


7番アイアン、アプローチ、ドライバー、ユーティリティーの順番で打ってみて、スロー再生もつけて見てみると、9月ごろには伸びていた左ひじがテイクバックの時に曲がる癖がついてしまっている。

先生が言うには、冬に着込んで動きにくくなると良くこじんまりさせてこういう風になりやすいですって事で

最近テイクバックした時に左ひじが曲がらないように体を回転させるというのが、私の注意ポイントの一つでもあるわけです。

こうやってビデオで再生してみると、まだカクンと曲がってるのが良くわかる

見比べるために以前のスウィングチェックの動画も見てみたら、9月の動画では左ひじはピンッと伸びているではないか!
ん~~変わってしまってる


でも~6月くらいだから初めて2か月くらいの時より、上達はしているな!

4月で1年経ちまして、良くなったり悪くなったりまったくゴルフは難しいですが、
楽しいですね~~。
ラウンドこそあまり行けなくなりましたが、練習するだけでも楽しい!
上達を目指しつつ、自分のペースで長く付き合っていきたいな



2014/04/26 スウィングチェック


2013/09/26 スウィングチェック


2013/08/15 スウィングチェック


2013/06/27 スウィングチェック


2013/06/13 スウィングチェック




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 

コメント

こんばんは!!

こうやって動画でチェックすると

良くなって来たところも悪いところもわかりますね!!

地道な努力ですよね♪


僕も自分で撮ろうかな?


頑張りましょう♪

2014/04/26 (Sat) 22:34 | nao #- | URL | 編集

スイングが綺麗になってますね!

 私は1年前からあまり変わってなくて、がっかりしました・・・

 我が家は、コースで動画をとって夜食時に家族で笑い合ってみてます。


 
 
 
 
 
 

2014/04/27 (Sun) 08:25 | クラウン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

naoさんコメントありがとうございます^^

大幅には良くなってきているんですけど、なんでこうなるかなぁ~?!
みたいに変な癖がついちゃってるのが悔しいです(笑

naoさんのブログで見たスウィングすごくきれいだったの覚えてます。

また撮ったら見せて下さいね^^

2014/04/28 (Mon) 10:42 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます^^

スウィングちょっとずつスムーズになってきてますよね^^
こなれてきた?!って感じなのか、悪い癖も出てますが・・・
1年経過して、ちょっと上手になってる気がします^^

クラウンさんの目が厳しくて、あまり変わってない気がするのかな?

コースで動画良いですよね^^
失敗したのも良くわかるし、笑える絵も撮れますよね。

私も撮りたいんですけど、冬は寒くてやめてました(笑
また春から秋にかけてチャンスがあれば撮りたいです!

2014/04/28 (Mon) 10:46 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

