

初】ラウンドレッスン! 伊勢中川カントリークラブ

UP・DO 松阪店のゴルフスクールへかれこれ1年通ってます^^

昨日は初めてラウンドレッスンを受けてみました

場所は「伊勢中川カントリークラブ」良く行く白山ヴィレッジより近かったです

お天気は絶好のゴルフ日和

暑いくらいでした。

1時間前に到着し、25球のコインを買って軽く打ち込み、パター練習も少々こなしいざラウンド開始です!

メンバーはぴよちゃん・Mさん・私の3人で先生はクラブを持たずずっと一緒にアドバイスをしながらサポートしてくれました

出だし1番ホールのドライバー良い感じに飛んで行きました!


20140423-1.jpg

ほぼまっすぐ205ヤード!
パー4のところ得意の3パッドで6打!
まずまずの出だしで始まりました^^

今日の課題はスコアを気にせずチャレンジゴルフで!

って事だったので、超苦手のユーティリティーも使いました(笑

20140423-2.jpg

7番ショートホールでティーショット・・・
ユーティリティーでチョロってw
次も・・・
3打目で101ヤード・・・
7番より飛ばない私のユーティリティー(ー_ー)!!
しかも4パット(@_@;)

池に入れたり、OBしたり、空振りも2~3回ありました(^_^;)

ラウンド終わってからのレストランでの反省会

ウムカさんはまずユーティリティーの苦手意識克服!

グリーン回りの正確さ!

パターの短いところを確実に入れる!

この練習強化しましょう!


でした(笑

はい!その通りです!

先生ありがとうございます!また練習頑張りますわ~(*^^)v

20140423-2.jpg

これあってるのかな??
302ヤード飛んでるんですけど・・・

どんだけドライバーが飛ぼうが、グリーン回りで量産したらダメって事ですよね(T_T)

そんなこんなで125で初ラウンドレッスンを終えました^^

スコアはめっちゃ気にしますが(笑

気にしない!気にしない!と自分に言い聞かせ(笑

すごく楽しいラウンドでした~(*^。^*)

いろんな場面で適切なアドバイスが有難かったです!!!



ご一緒してくれた、ぴよちゃん・Mさん・先生ありがとうございました^^



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
Category: ラウンド

コメント

こんにちはv-222
ラウンドレッスン行ってきたのね~v-224お疲れ様です

それにしてもウムカさん・・・・
ドライバーの飛距離凄すぎる~
ワタシは200目指して振っているけど全然無理(笑)

ユーティリティ苦手ですか?私はウッド・・・・が苦手・・・・。
最近じゃラウンドでまともな当たりしたこともなくってv-355
ホント、困っちゃいますよ


2014/04/24 (Thu) 11:07 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集
Re: タイトルなし

JJmamaさんコメントありがとうございます^^

ラウンドレッスン良いですね^^先生が適切なアドバイスくれるので勉強になります!
「スコア付けんで良いくらいなんやけどね~」
「今日は何でも挑戦してみて下さい!」
って言ってました^^

いつもならアイアン持っていくなぁ~ってところをユーティリティーで打ってみましたけど(笑
やっぱり課題満載ですわv-406

ドライバーの飛距離結構良いんですよ^^
体重に比例するみたいでw喜ばしいのかなんなのか?v-390
他の二人のショットを見ていると、可憐な女性って感じで、私ときたらおっさん化してます(笑

ウッド関係が得意になったら良いですよね^^
憧れますv-398

また課題山積みになったので練習頑張りますわ~v-415

2014/04/24 (Thu) 13:25 | umcka #- | URL | 編集

 
 お疲れ様でした!

 200ヤード越のドライバーショットは驚きです!

 ラウンドレッスンは非常にためになりますよね~っ。(レッスン料は高額ですが・・)

 私も5月6日にラウンドレッスン予定です。

 アプローチとパターをじっくり見てもらうつもりです!

 おたがい頑張りましょう!

2014/04/24 (Thu) 18:35 | クラウン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます^^

ドライバーは良い当たりが出れば結構飛んでくれますが、その他がダメダメで(汗
パターの短いのも1打、ドライバーも1打ですもんね~。
グリーン回りでの量産が1ホールにつき1打無くなれば!
18点減る!計算なんですけど~うまく行きません~(T_T)

ラウンドレッスン良いですね^^
はじめて受けましたが、また行きたいです!

5月・6月にラウンドレッスンなんですね^^
いろいろアドバイスを受けて好調キープして下さいね(*^。^*)

私も頑張ります~^^

2014/04/25 (Fri) 10:17 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

