スポンサーサイト


花粉症でゴルフは辛いですね~^^;

ゴルフの練習やスクールに行っていて思うこと

この時期花粉症である私は非常に辛いです

目がかゆくなる

くしゃみが止まらなくなる

水のような鼻水が、タアァ~っと落ちる



どうしても室内ではないゴルフはこれが引き起こるんですね~


薬は飲んでますが、仕事柄眠くなる成分が入ってないゆるめの薬を飲んで居るため・・・

あまり効かない!


マスクをしてゴルフをすると、



マスクの中で汗をかく(笑

メガネがくもる



みんなどうしてるんだろう~


杉の花粉のあとは、ヒノキの花粉が飛散するため、

5月の連休過ぎるまで辛い日々が続きます。


でもゴルフの練習はしたいんだなぁ~(*^。^*)



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ブログ

コメント

umckaさん、こんにちはー

私はマスクの上部分を半透明のサージカルテープで肌に張り付けてます
これで花粉対策メガネは一切曇りません(笑

マスク内の蒸れとか汗は我慢するしかありません!

春はゴルフするには良い季節なのに、花粉症持ちには辛いというジレンマ
な季節ですが、がんばりましょう!!

2014/03/25 (Tue) 09:08 | daichan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

daichanさんコメントありがとうございます^^

なるほど~サージカルテープ探してみます!

マスク内の蒸れは我慢ですね~~(笑
daichanさんも花粉症なんですねv-393

私の場合はヒノキもなので5月の連休過ぎるまで花粉症とお付き合いですわ^^
お互いに頑張りましょうね~v-411

2014/03/25 (Tue) 11:18 | umcka #- | URL | 編集

お久しぶりでーす!
どうしたかな?って心配してましたよぉ〜^o^

花粉症、辛い時期ですよね。
鼻水ダラーじゃゴルフどこじゃないよね!
後もう少しの辛抱ですね〜

2014/03/25 (Tue) 20:14 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集

こんにちは!!

ヒノキもあるんですか~

僕はスギだけなのでもうそろそろ終わりに近づいてきました。

この時期は練習もつらいので家での素振りのみですね・・・


体質変わらないな~と思っている今日この頃です!!

名前忘れてました・・・

2014/03/26 (Wed) 09:28 | nao #mRbLvczI | URL | 編集
Re: タイトルなし

JJmamaさんコメントありがとうございます^^
お久しぶりですぅ~(*^。^*)
一人娘の入学準備やら、仕事もバタバタと忙しくて、練習&レッスンも激減!
ラウンド行けない状態が続いてます~(汗

これからはラウンドも月1回行けるか?行けないか?
みたいな感じになっていくと思います^^

花粉症のくしゃみってところ構わずいきなり出るのでw

人のティーショットで突然
「ふぇっくしょぉおお~~ん!!」
ってくしゃみしそうですもん(笑

5月の連休過ぎるまで頑張りますわw花粉症とのお付き合い(*^。^*)

2014/03/26 (Wed) 10:28 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

こんにちは^^コメントありがとうございます。

私は杉もヒノキもなので期間が長いです~(笑
杉だけの方はもうそろそろ楽になりますね^^

やはりそうですか~外での練習や風の強い日とかきっついですよね(ー_ー)!!

>体質変わらないな~と思っている今日この頃です!!
ほんとですよね(笑
突然花粉症デビューすることはあっても、
突然花粉症卒業することはないのでしょうか(笑

2014/03/26 (Wed) 10:31 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

