スポンサーサイト


ご無沙汰しています(*^。^*)

仕事や子供の事でバタバタとした毎日を過ごしていました^^
みなさんお元気ですか~~?

↑これって猪木さんが国会で言ってひんしゅくかってましたよね(笑



1ヶ月更新しないとPRページが表示されるんですね~。
書くまで消えないという(笑

春になったらまたぼちぼちと書くつもりだったので、コマーシャルが良いきっかけとなりました^^



実は今日もスクールへ行ってきたんです。

ラウンドも行けなくて、練習&スクールも激減していたこの冬・・・

もうぉ~

シャンクが止まらないぃいい~~~

病気に掛かり(汗

レッスン中打てども打てどもシャンク!

めっちゃ凹んで帰ったこともありました



先生に原因は??

ってお聞きしたところ、


「冬の間に楽をして腕が曲がってしまってる」

「テイクバックの際も、フォローの時も、ひじが曲がっている」

「いろいろ着込んでいるのでスウィングし辛いのもあるけど、スウィングがコンパクトになり」

「当てに行ってる感じになっちゃってますね~]



要するに、こじんまりと楽な腕で当てようとするスウィングになっちゃってるみたいです

今本来の理想的なスウィングに改造中なのですが、基礎の戻ってツーレバーからやってます


img2.jpg


9時の位置でも、3時の位置でも、ひじが曲がっているんだそうです。

3時の位置に行くあたりは前々からビデオでおなじみの五角形ですけど(笑

これは今に始まったものではないのですが、直しましょうって事で基礎やってます^^



またこれからぼちぼちブログも書いていきますので、どうぞよろしくお願い致します





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

お待ちしてましたよ♪

また楽しいブログ読めて嬉しいです(^o^)
忘れもレッスン、サボり勝ち(^o^;) ダメですねぇ~
4月からガンバるぞ!!

2014/03/24 (Mon) 13:33 | ぴよ #- | URL | 編集
Re: お久しぶりです

ぴよちゃんコメントありがとう^^
調子が悪くなったり良くなったりで、なかなかすんなり上達しないのがゴルフのようです(汗
お互いに切磋琢磨して頑張ろうね~(*^。^*)

体力つけないとダメっぽいしw
ストレッチしないと体が回らないみたいですわ(笑

また練習やレッスンも一緒に行けると良いね(*^。^*)

2014/03/24 (Mon) 13:40 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

