スポンサーサイト


越前ガニ&東尋坊~(^_-)-☆

2月2日(日)はゴルフはお休みをして(笑

福井まで越前ガニを食べに行ってきました^^

三重から(自宅から)東尋坊往復は700キロありました~~。
遠かった~~

Wさんが「福井までカニを食べに行きましょう!」

って言い出し(笑

私はあまりにも遠いので日帰りはきつい!

近くの小料理屋さんで予約してカニ尽くしの料理してもらいましょ?

と言いましたが、往復運転するので福井まで行きましょう~!!!


この言い出したら引かない頑固一徹!さんが折れるはずも無く(笑

ぴよちゃんと娘も誘って4人で行ってきました。

くるみちゃんも誘ったけど、急すぎて休みの調整が付かず・・・残念でした~(T_T)


松阪インターから東尋坊まで285キロ!

着きましたよ~12時過ぎに目的地、東尋坊!

やまに水産

yamani1.jpg
大きな招き猫が待ち構えていました^^

yamani2.jpg
颯爽と急ぐW氏(笑

kani1.jpg
せいこ丼 今日は残り2名分ですって言われ・・・
幻のせいこ丼2つ頼みました。
めちゃめちゃ美味しかったです~

S__3514371.jpg
娘はイクラが大好きなのでイクラ丼~

kani2.jpg
ホタテのなんとかw
やまにのおばちゃんの超お勧めでした(笑)
美味しかった~
おばちゃん商売うまいわ~ついつい頼んでしまう(笑

kani3.jpg
越前ガニの焼ガニ
私焼ガニが大好きです

kani4.jpg
ぴよちゃん&W氏は甲羅派!
私と娘は足派!

なので割とケンカせず綺麗に頂きました^^


それでも「なんかカニが食べ足りない!ココまで来たなら腹一杯カニを~」と、ゆでガニも注文

冷水で絞めてから茹でる為、50分ほど掛かります~って言われたけど、
ゆでたてが美味しいよね~って言って、焼ガニをゆっくりやっつけていると

茹でガニ登場~!

kani5.jpg
正直に言います!
焼ガニより茹でガニの方が美味しかったです(笑

めちゃめちゃ美味しかった~


お腹一杯になって後は帰るだけなんですけど、せっかくだから東尋坊だけ散策して帰りましょってなり、
歩いて向かいました^^

途中で看板犬ならぬ、看板ネコ発見!

neko3.jpg
このぷっくらしたネコちゃんが芸をします^^

neko2.jpg
私が確認したのは、お座り・お手です

いろいろレパートリー増やして集客しますよって若い男性の店員さんが言ってました^^

neko4.jpg
東尋坊へ行ったら看板ネコちゃんが出迎えてくれるかもしれませんよ^^


tou1.jpg
水平線に見惚れるぴよちゃん

tou2.jpg
岩に隠れて大きさをごまかす私(笑

tou3.jpg
同じ場所でぴよちゃんも記念写真を

tou4.jpg
どんどん岩場を降りて行く
自称「海の男W氏」

あまりにも戻ってこないのでしびれを切らしたぴよちゃんが、

寒いから戻ってきて下さい~

っと言ってましたが、多分海の男には届いてなかったと思われ(笑


やっと戻ったW氏は三重に着くまでほぼ寝てました(笑

「子供の時間は終わりました!大人の時間に戻ったので寝ます!」

っと意味不明な言葉を残して・・・


まぁ~お酒の飲めない私が運転して帰ったのはいうまでもない(笑


遠かった~非常に遠かった~~!

でも美味しかったし!楽しかったです!

次の日曜日はラウンドしますよ~~ん


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: グルメ

コメント

越前カニも美味しいですが…

鳥取の松葉カニも美味しいですよ~!

それに兵庫のズワイカニも最高!

呼び名が変わるだけでカニ自体は同じ種類ですがね(^o^)

2014/02/03 (Mon) 11:27 | ツル田君 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ツル田さんコメントありがとうございます^^

> 呼び名が変わるだけでカニ自体は同じ種類ですがね(^o^)
そうなんですか~(笑
カニ!カニ!言うだけであまり詳しくないですv-393

年に1度は美味しいカニが食べられたら良いな~~v-411

って事は来年でしょうか?v-409

2014/02/03 (Mon) 11:45 | umcka #- | URL | 編集

福井までカニッスか(≧∇≦)

Wサン 海男?笑
帰りは運転まで(≧∇≦)爆


オイラも毎年 香住まで食べに行きますょ(⌒▽⌒)

ズワイガニは獲れる場所で名前かわるんだょね^ ^

ちなみにタラバガニはヤドカリの仲間です( ̄▽ ̄)

2014/02/03 (Mon) 12:28 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます^^

福井までカニですよ~遠かったw

Wさんは浜育ちなんだそうです^^なので海の男なんですよって言ってました^^
カニも綺麗に食べてましたわv-411
お酒好きなの知ってるので、帰り運転しますから飲んで良いですよって言ったのです。
美味しいものを前にしてかわいそうでv-389

香住っていうと兵庫県ですね^^カニは美味しいですよねv-410

タラバガニの焼ガニは身が多くて好きです(笑

2014/02/03 (Mon) 12:35 | umcka #- | URL | 編集
東尋坊

umckaさんに福井カニツアーを誘って
もらった時は、遠くね?マヂ?!

と思いましたがw
本番のカニ味噌はサイコーでした^^♪

ありがとうございました
帰り道、運転お疲れ様でしたo(^o^)o

2014/02/03 (Mon) 12:40 | ぴよ #- | URL | 編集
Re: 東尋坊

ぴよちゃんコメントありがとう!

ホントw >遠くね?マヂ?!  だよね~v-411

このカニ味噌あったら足いらんって言ったのが受けた(笑
美味しそうに食べてましたなぁ~v-410

帰り道寝てたからペナルティー発生したの覚えてる??w
絶対寝やん!って掛けたでしょw

2014/02/03 (Mon) 12:53 | umcka #- | URL | 編集

かにみそ

うまそ~っ!!!!!

大好物です!

10年位前に嫁と東尋坊に行き、食べて食べて食べ過ぎて・・・・・・

サヨリの刺身と、美味しい日本酒思い出しました・・・・

2014/02/04 (Tue) 21:47 | クラウン #- | URL | 編集

Wさん さすが海の男ですね〜

豪快!!

福井までカニを食べるためだけに行くとは!笑

しかし、うまそ〜!ヨダレが・・。


ちなみにワタシは海に行きたい!!

と言う嫁様のわがままの為、タイまでわざわざ入りにいきました。笑

2014/02/04 (Tue) 23:56 | 王子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます^^

かにみそ派ですね!!!
ぴよちゃんが「これがあったら外いらん位美味しい!!v-238
って言ってましたから、お酒!そう日本酒と合うみたいです^^

奥様と旅行されたの思い出しましたか(*´ω`*)

また是非行ってみて下さいね(o^-')b

2014/02/05 (Wed) 09:37 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

王子様コメントありがとうございます^^

>ちなみにワタシは海に行きたい!!
>と言う嫁様のわがままの為、タイまでわざわざ入りにいきました。笑
ココにも男気が一杯つまった真の男王子が垣間見れます!

美味しかったけど遠かったですよ^^
あwタイより近いです!v-407

冬の日本海でしたけど雪も無く、割と穏やかな日で良かったです^^

2014/02/05 (Wed) 09:40 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

