スポンサーサイト


バンカーショットの練習~(´エ`;) タラー

昨日の夜はいつものゴルフスクールへ行ってきました^^

この日は師匠Wさんも同じ時間にレッスンが入れてあったので、隣どうしでレッスンを受けました^^

Wさんは体重移動を重点的に

「今日の課題ですね

って先生に言われて黙々と練習してました^^


私はと言うと、この前から捕まったら放さないバンカーショットの練習です

まずいつも通り打ってから、ダメなところを指摘してもらって、さらに修正しながら打ってました

足が開きすぎなのと、フェイスが開き足りないのを注意してもらいました。

どうでしょう~5球打って1球ましなショットが打てました

確率悪すぎぃ~~(笑

これじゃバンカーから出れないじゃん

ってぶつぶつ言いながらひたすら練習してますと・・・



後ろから

良い方法教えたろ!

バンカーへ入れなきゃいいのさ!
※W師匠の的確なアドバイス(´エ`;) タラー



って~~~わかってるわ~!!!
入れたくなくてもバンカーへ吸い寄せられるんやもん~~(T_T)


練習の最後に先生が

1階にあるバンカーショットの練習場、鍵掛かってますけど、スクール生の人は無料で使えますので、今度砂で練習されると良いですよ~

時間が空いたら絶対行く!



昨日レッスン1時間のうちフリー課題の時間は約30分間ずっとバンカーショットの練習を繰り返したせいか?・・・
右肩が痛いです

でも直ったら練習するぞぉ~(*´ω`*)

是か非でもバンカー苦手意識克服してやるぅ




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト

コメント

umcka女史、こんにちはー

バンカーから出すだけなら定評のある怪鳥です

砂がサラサラなのか、締まった固い砂なのか、”砂を取る”のか砂をえぐりに行くのか、色々あると
は思うんですが、基本はバンスで砂をぶっ叩く!だと思います

バンカーから寄せるなんて器用なマネはできませんが、出せない事はほとんど無いです

ボールを打つんじゃなくて、手前の砂を叩くイメージで思いっきり行きましょう~


2014/01/31 (Fri) 11:36 | FPC怪鳥 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

FPC怪鳥~コメントありがとうございます^^

> バンカーから出すだけなら定評のある怪鳥です
おお~素晴らしい!
さすがですね(o^-')b

>基本はバンスで砂をぶっ叩く!
www
ぶっ叩き足りんのですかね(笑

凍ってかたまってる事もないですしぃ~
サラサラの砂なのか?水を含んだ湿った砂なのか?
って違いです~^^;
これでもそれに向いた打ち方があるのでしょう~。

バンカーでソールを付けるとペナルティーっていうのも緊張してしまう原因ではあるんですが、皆さん同じ条件なので克服しないといけませんよね^^

砂ごと叩く練習しますわ^^
いつも大抵トップ気味であごで戻るって感じなんです(T_T)

2014/01/31 (Fri) 15:16 | umcka #- | URL | 編集

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

頑張ってますねo(^▽^)o
Wサンのアドバイス チョー的確で 笑いました(≧∇≦)

バンカーで1番大事なのは頭を動かさない事ッス^_^
バンカー克服 ファイトp(^_^)q

わたくし練習行く時間が無いッス(>_<)

2014/01/31 (Fri) 20:27 | よっしぃー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます^^

今日もレッスン頑張ってきました^^
今日の方が良い感じでしたよ~!

頭動かさない!
飛んで行った方向見ない!
ヘッドを残すですね~(o^-')b

よっしぃーさん忙しそう~v-409
その間にコソ練を(笑

2014/02/01 (Sat) 14:37 | umcka #- | URL | 編集
バンカー

私は足跡をキレイにするのが
面倒です(^w^)

2014/02/01 (Sat) 15:13 | ぴよ #- | URL | 編集
Re: バンカー

> 私は足跡をキレイにするのが
> 面倒です(^w^)

あるある!
どっちから入ったら良いんやろ?って悩んだりv-394
慣らすのも長いと大変やもんね(笑

バンカーへ入れない作戦で行こう~ぜぃv-414

2014/02/01 (Sat) 15:21 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

