スポンサーサイト


綺麗に前に振りだせな~い!

おはようございます^^

昨日の夜もゴルフのスクールへ行ってきました!

時間前に着いたので見た動画や、アドバイスしてもらった事を気にしながら素振りをして、その後30球だけゆったり打ってみました。

今日はちょっといい感じな予感(*´ω`*)



でもってレッスン開始~

ワンレバーは問題なし╲(。◕‿◕。)╱

img1.jpg


ツーレバーは良い感じに打ててる気がしてたんだけど、先生が回ってきたときに注意してもらったのが

img2.jpg



★インサイドから振りおろしてる

★インパクトの時に体がのびている

★クラブを前に振りだしてない


でした~~(≧∀≦)


お邪魔ボールを置いて↓練習をしました。

05.jpg


クラブをテイクバックする時も赤い矢印の方向へ上げる時があったりするので、黄色い線上にあるボール方向へテイクバックするようにって言われてます^^

振り下ろす時に、やっぱり赤い矢印から(インサイド)入ってインパクトしてから、赤い線にスウィングするのでボールは右にそれて行く・・・

ときどき2球一緒に打つことがあります


黄色い方向から振りおろして

インパクト黄色い矢印へ向かって前に振る!


これが出来ないんですね~。。。。


できる時 2割 できない時 8割


できない方が勝っているので全然安定しません・・・とほほ


今はこれを直す事にず~~っと掛かってます^^;


課題を意識してラウンドでも打ってみると良い練習になりますよ~って先生に言ってもらいました。
ラウンドに出ると当てに行く事だけになって意識してない事が多いな~~(≧∀≦)

週末は意識するぞ~!


IMG_1212.jpg

最近安いな~と思って購入したグローブですが^^;

黒い方なんか滑る感じ・・・

花柄の方、手首に銀粉がコッテリ付く・・・

ん~イマイチでした(笑)

一回洗濯してみようかな~^^


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

umckaさんおつかれ~

いつもありがとうございます。

ティーグラウンドでのスィングを見た感想。

フォローに向かう際、左肩の開きが早いときや、上体が早く起き上がるときに、トップに入ってます。

難しいですけど、頑張ってください。

私も、練習始めます。

2013/08/02 (Fri) 18:04 | クロッチ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クロッチさんコメントありがとうございます!

さすがっ!ご指摘通り(*´ω`*)
それが悪い癖みたいで、、、
直したいんです~。

あっ!!こういう事か!って
気付けば直りますからあきらめず意識して頑張って下さいって先生に言われてます~(´エ`;) タラー

おお~!クロッチさんも練習再開ですか!
是非ご一緒させて下さいね~。
それまで精進致します(o^-')b

2013/08/02 (Fri) 18:26 | umcka #- | URL | 編集

umckaさんこんばんわ!
この練習法ぼくもやりましたよ!!同じ!!
やはり基本はターゲットに対して真っすぐってことなんですかね・・?
僕は短いアイアンでフェースをあまり返さずに40Yほどのアプローチする時にはこの軌道を強く意識してます^^
へたくそですが・・・涙

花柄グローグとてもかわいいですよ!
銀粉・・・
使ってみなければ気づかない、まさかの落とし穴ってやつですね
きっと洗濯したら・・・
願ってます^^

2013/08/02 (Fri) 21:23 | 王子 #zlAQJbYM | URL | 編集
Re: タイトルなし

王子様コメントありがとうございます^^
おお~~!皆さんが通る練習方法なんですね(o^-')b
なるほど~アプローチの時!!意識してみま~す♪
簡単そうに見えて毎度毎度全然違う打ち方になるので困ってます^^;
打てる率の方が高くなってきたらスコアも良くなりそうなんですけど・・・
道のりは遠いです~(≧∀≦)

花柄のグローブ可愛いですよね~(*´ω`*)
こなこなするのがwwww

思い切って洗っちゃいますわ!

2013/08/03 (Sat) 14:13 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

