

久しぶりのQUEENコース!

白山ヴィレッジはいつもKINGコースばかりで、QUEENは1度しか行ったこと無かったのですが、久しぶりに昨日QUEENへ行ってきました。

夜通し降った雨は10時32分スタート時には全く問題もなく、レインウェアを着ることもなくラウンド出来ました

実は少し早い目に家を出てゴルフレッスンを受けている「UP・DO 松阪店」で90球くらい練習してから白山へ向かいました(笑
1週間予定が合わずゴルフスクールに行けてなかった不安も有り、良く使うクラブだけ少しずつ打ちました!

S__3416074.jpg

スタートホールはこんな感じで~

S__3416075.jpg

カートの所からクラブハウスを振り返るとこんな感じです~


1番ホール!

何とパースタート

01261.jpg


出だし好調

S__34160811.jpg

どうですか~?この綺麗な色(笑

ココでWさん

「今日は100切れるんちゃう?」

実は私も内心・・・

おお~良い感じやぁ~これは100切れるかも??

って思ったりして(笑



S__3416076.jpg

S__3416077.jpg


その後・・・・


まさかの大崩

01266.jpg

痛恨だったのが6番ホール!

13打!!!


グリーンまでも刻みまくり・・・

グリーン横のバンカーで出ないの・・・空振りするの・・・

儚い夢も・・・一気にENDですわ~~(笑


S__3416078.jpg

QUEENコースも広々してて良い感じでしたよ^^

距離はKINGより短くて Reg 6,351 Lad 5,259 です。


S__3416079.jpg

この写真の建物は最終18番ホールにあるレストラン&宿泊施設です。

あわやそのガラスに激突か?!

っというショットを打ってしまった(滝汗


012618.jpg

赤のまるで囲んだところに建物はあるんですけども~
バンカーのすぐ後ろですね~

S__3416080.jpg

一瞬・・・ほんの一瞬のわずかな時間で・・・

ボールの行方を追った先に見えたガラスがバリ~~ン!

って割れれる風景が走馬灯のように駆け巡りました・・・



それをWさんに言ったら、

力の強い男の人がマン振りしてもあのガラスは割れんよ!

だって~~良かった~

心配して損した(笑


結果はスレスレを通ってバンカー先にあるラフに落ちてました~


終わってみたら

S__3416084.jpg

OB2
バンカー7
池1
空振り2

バンカーから出せないのが2ラウンド続いてます~

それに伴って多分力が入るんだろうな~バンカーでの空振りも2ラウンド連続してます


終わってからの反省会では・・・

出だしが良くて、行けそうな気がするぅ~~からの大叩きでメンタル面が弱すぎ

まだまだ修行が足りませんなぁ~~って事で


S__3416085.jpg


ピザにパスタにリゾットに食べまくりました(笑

やけ食いかよ~~

念頭に宣言した目標がぁ~・・・



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
Category: ラウンド

コメント

意外!

白山は良いお天気だったのですね!

私の自宅付近は午前中いっぱい
雨だったので気になってました
ヨカッタヨカッタ^^

次回は参戦予定ですw
ヨロシクお願いします♪

2014/01/27 (Mon) 12:53 | ぴよ #- | URL | 編集
Re: 意外!

ぴよちゃんコメントありがとう!

天気予報通りでね~朝まで結構降っていて、昼前から雨もやみ、午後からは晴れ間も出てきましたよ^^
でもね~風が強くて寒かった(笑)

雨に降られず良かったけどもv-410

今度のラウンドは2月9日KINGですね~一緒に頑張ろうね(*´ω`*)

2014/01/27 (Mon) 12:59 | umcka #- | URL | 編集

こんにちは~
スゴイ!
1番からおはようパーなんて!!!!
テンション上がりますね。
100切りももうすぐですよ~v-221

みなさん冬のバンカーに苦労されているみたいですけど
どんな感じなのかまだ経験なくて・・・・怖い・・・・v-12
バンカーの砂がどんだけ固くなってるのかしら??
やっぱり入れないのが一番いいんでしょうけどね~



2014/01/28 (Tue) 16:12 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集

13打でがっくり来ちゃったのかな?

しかし、パーが毎ラウンド出だしてるし100切り目前シグナル点灯ですね。^^

3月にリベンジ戦参加できたら行きますのでその時はヨロピクです♪

あのガラスって強化ガラスですかね?

じゃ無いとumckaさんガラス代請求されまくりますよ!^^;

2014/01/28 (Tue) 21:39 | 王子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

JJmamaさんコメントありがとうございます^^

1番からパーってテンションあがりました(笑
上がり過ぎて、後がグダグダになってしまって、
師匠に「メンタル面弱いなぁ~・・・」って言われました(笑

バンカーね普通に砂でしたw
凍っても無く・・・
苦手意識が最近強くて、余計に力入って空振りやら何度打っても出ない現象がv-406

>やっぱり入れないのが一番いいんでしょうけどね~
そうです!これです!!!
次はその作戦で行きますわ(*´ω`*)

2014/01/29 (Wed) 09:08 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

王子様コメントありがとうございます^^

>13打でがっくり来ちゃったのかな?
その通り~~(笑 超肩落としてたと思いますv-409
メンタルがぁ~~~よわっちぃ~~ですv-393

>パーが毎ラウンド出だしてるし100切り目前シグナル点灯ですね。^^
まじですかv-363v-362
頑張ろう~~っと(*´ω`*)

3月のラウンド浮上してますよね~楽しみです^^

強化ガラスらしいですよ^^
今度ガラスに打ち込んでみて下さい~v-391 実験v-392
マジでいくら弁償になるんやろ??まで思いましたよ(笑

2014/01/29 (Wed) 09:18 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

