スポンサーサイト


クローズじゃなかったけど寒かったラウンド~



昨日1月19日(日)いつもの白山ヴィレッジKINGコースへ行ってきました^^

86921.jpg

朝起きるとご覧のような雪景色でクローズじゃないの??って思いましたが、Wさんがゴルフ場に確認してくれたところプレーできるそうで、雪道をドキドキしながら運転してゴルフ場へ向かいました

ヴィレッジに到着すると、先に着いていたWさんが、

「1時間遅れのスタートだって~」

っと雪の影響でスタート時間が遅れたようです

しかし10:25分スタートが⇒11:25分って日没までに回れるの??

って思いつつ、先にお昼ご飯をすませる事にしました。

レストランが2時にクローズだそうで先に済ませるのが良いよね?って事で

食べているときにW氏の名前がアナウンスされて、フロントへ呼び出されました(笑

戻ってきたら

「前の組がキャンセルで帰ったのでスタートが早くなったよ~」

って・・・

もう10分くらいしか時間がないやんけ

のんびり食べていたら急に慌ただしい事に(笑

慌ててカレーうどんを食べて用意を急ぎました(笑

パター練習も省略し1番ホールへ向かいました~



この日はぴよちゃんの同僚さんが参加予定だったのですが、体調不良の為急きょ欠席でした。
またの機会に是非ご一緒しましょう~~ね

寒い風と時々降ってくる雪とでなかなか厳しいゴルフ日和でしたが(笑

時折さす日差しが嬉しかったです^^

S1120011.jpg

ラウンド2回目のぴよちゃんも寒くてもへこたれず!

刻みながら懸命にグリーン目指してましたよ~ えらい

スコア1

前半はこんな感じです^^

私に至っては、、、、

7番ホール、OB①、バンカー②(なかなか出なかったw)
、久しぶりの空振り①(これもバンカーでやりました

ここで大幅にスコア崩し久しぶりの2桁の11打


続く8番でもでOB① ブレ3からのスタート(笑


更に続く9番ではバンカーから出せず4打掛かりました~


前半61 後半頑張らねば~!!


S1120013.jpg




昼食は先に済ませてあったため、待ち時間なしで後半スタートさせてもらいました~ラッキー


スコア2


11番でまたもやバンカーから出られず(´エ`;) タラー
4回目でやっと出ました

でも凹まず続く12番ホールでパーでんねん

16番ではまたもやOB①・・・今日は合計3回のOBです(T_T)

17番・18番ではフロントから連絡で

「5分で回って下さい」

超まきの伝令が来ました

私達の後ろにも回っているグループがいて、最終組が日没までに回れない可能性があるので急いで下さいって事でした。

アセアセしながら回りましたよ~


今日の最終ホール!

18番ウムカ池まっしぐらホールで私はやりました~


1打目そんなに飛ばなかったのですが

セカンドショットが見事にグリーンに着弾!


golf01.jpg

バーディーパットは逃しましたが(当然かw

キッチリパーで締めくくりましたよ~


golf2.jpg

ウォッチの地点登録できたりできなかったりでしたが、一番長いティーショットはこれでした^^
ラン込みなんでこの距離が出たのでしょうね~
しかし・・・後がが悪すぎる(笑) 4パットもしてるしぃ~


golf3.jpg

同じコースへ行ってるのに、なかなかその日のコンディションや天候などで左右されてしまいます。

まだまだ修行が足りません

ぴよちゃんは今回

「なし!なし!」って言うのが少なかったし(笑

前回より非常に上達してました~^^

ラウンド+レッスンが良いのでしょう~


スコア03



とにかく私はバンカーショットを猛練習しよ~~っと!

パットも安定の43打!

次のラウンドに向けて練習励みますよ~~!



ラウンドの後に今日もdarumaで食事をしました^^

デザートの写真しかなかったです(爆

S__3334149.jpg


チョコレートケーキです~^^


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

 
スポンサーサイト
Category: ラウンド

コメント

昨日クローズじゃ無かったんやね♪( ´▽`)

パーで上がれるホールが増えてきたから 後は2桁のホールを無くして行けば 100切りやね(≧∇≦)

オイラ 土日はゴロゴロでダルマだけ参加しようかと悩んでました♪( ´▽`)笑

2014/01/20 (Mon) 12:30 | よっしぃー #- | URL | 編集
ありがとう~ございました^^

かなり寒かったですが、2回目のラウンド
ご機嫌で回らせてもらいました(*´∀`)♪

umckaさん達と笑いながら回れるので
スコアはまだ、あんまり気にしてません(笑)

また次回もガンバります!
よろしくお願いします(^3^)v

2014/01/20 (Mon) 12:32 | ぴよ #- | URL | 編集

 お疲れ様です!

 後半パー2個は優秀ですね!

 写真のホール、スライサーの自分は思いっきり振れそうです!

 ホームコースは右側に土手の有るホールが無く、OB多発です・・・・

 お互い頑張りましょう!

 

2014/01/20 (Mon) 23:07 | クラウン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

よっしぃーさんコメントありがとうございます^^
日曜日すごい寒かったですv-404
ヴィレッジはうっすろ白くなってるところもある程度で、全然ゴルフは出来ましたよ^^
整備の人が超頑張ってくれたのかもしれませんねv-411

久しぶりの2ケタ!これダメでしょ~って感じです(´エ`;) タラー
寒かったり風が強かったりでしたけど
「何でよっしぃーさんと回った時は104出せたのに・・・今日は112なんやろ~?v-409
って反省会の時(daruma)でWさんに言ったら、
「よっしぃーさんがきて喜んでノリノリやったからやわ!」
って言われました(笑 お調子者ですみませんって感じですかぁ~w

darumaだけ参加っていうのもアリでしたか~^^

2014/01/21 (Tue) 09:05 | umcka #- | URL | 編集
Re: ありがとう~ございました^^

ぴよちゃんコメントありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
すっごく寒かったね(笑
ビデオ編集してるとぴよちゃんが
「あれ?なんでやろ?」みたいにブツブツ言ってるのが受けましたw

ワイワイ楽しく回るのが一番なんで~、回数重ねたらスコアも伴ってくるよ~^^
またお誘いしますので、どんどん参加するように~ほぼ強制v-407

練習も一緒に頑張ろうね~v-343

2014/01/21 (Tue) 09:08 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クラウンさんコメントありがとうございます^^
このまま大崩で今日は終わるのか?って一瞬頭をよぎりましたが、
後半パー2個取れて良かったですv-407

クラウンさんスライサーなんですね~!

白山ヴィレッジは右側斜面とか広めのラフとか、意外とOB免れるコースが多いです^^
それでもOB3も出してますけど(笑

私も練習頑張ります!クラウンさんも頑張って下さいね~^^

2014/01/21 (Tue) 09:13 | umcka #- | URL | 編集

こんにちは^ ^

うわっ!真っ白でスキー場かと思ったわぁ〜

こちら東京もメチャ寒いけどまだまだ雪は降る事はないですね。
せっかく予約してもクローズなんてなったらガッカリですよね。

しか〜しウムカさん❗️後半またまたいいじゃないのぉ^o^
パー2つも✨✨✨✨✨
メキメキ上達してる、凄い。
ワタシも練習頑張らなくっちゃだわ。

2014/01/21 (Tue) 14:00 | JJmama #gA2KEXoM | URL | 編集
Re: タイトルなし

JJmamaさんコメントありがとうございます^^
凄い雪でしょ~~車でゴルフ場へ向かったんですよ~(笑
ちょっと怖かったですv-409

Wさんゴルフ歴15年なんで聞いてみたんですよ~、そしたら1回だけラウンド途中で雪が深々降ってきて、キャディさんがこれはもう無理ですね~みたいに話してたら、クローズの伝令が来たらしいです^^;
プレー費半分払い戻してもらったみたいですが、手分けして空いてるゴルフ場電話して予約取ってそっちに向かったらしいです。
どうしてもゴルフがやりたい!気持ちだったんだそうですわv-392

後半持ち直したでしょ~~^^
ハーフベスト対でしたv-392
これが前後半で揃うと~v-391 良いんですけど(笑
頑張りましょうね~~(o^-')b

2014/01/21 (Tue) 18:39 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

