スポンサーサイト


昨日の夜のスクール絶不調・・・

昨日の夜ゴルフスクールへ行ってきました。

先生に「この前の日曜日124で回ってきましたよ」

と報告したら

「前回より30も縮めましたね!」

褒めてもらって大喜び╲(。◕‿◕。)╱


レッスン開始すると、あれれ?

アイアンがボスボスいってミートしないじゃないか@@


何が悪い??何がいけないんだぁ~(T_T) 


訳がわからなくなってしまいました・・・とほほ


参考になる動画は無いかな~と探していて、こういうの良いかも?

って思うのがありました(*´ω`*)



■意識しなくても体重移動が出来てしまうムーブスの法則





■遼くんの惚れ惚れするスウィング~❤
アイアンスロー スイング分析正面





■木戸 愛 日本女子オープン3日目 アイアンスウィング





以上を見てからのこれが今の私・・・




早く上達したいわ~~~(T_T)

今日も練習行ってくる!!!

週末またラウンドだし・・・

頑張ろう~っと( ̄・_______・ ̄) /



コメント下さったさんたさんお勧めの動画です^^

2プレーンの動画です
■TWO PLANE SWING 後方



私の勉強用です╲(。◕‿◕。)╱
ありがとうございました^^

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

今週もラウンドに出るんですね!

頑張ってくださ~い

2013/08/01 (Thu) 12:12 | ツル田君 #- | URL | 編集

スクールで修正はしてもらいましたか?
スイングは2プレーンですか?。。。
ボールにあたらない。。。少しトップ気味なら
左肩の開きが早い?
ダウンで左に軸が流れている?
ダウンで頭が突っ込んでいる?
そんなあたりですか?

練習がんばってください
練習は嘘つかないといいますので

2013/08/01 (Thu) 12:49 | さんた #SFo5/nok | URL | 編集
Re: タイトルなし

ツル田さんコメントありがとうございます^^

いろいろアドバイスもらっている事を、気にしながらラウンド行ってきますね^^
取りあえず今日はスクールへ(o^-')b

2013/08/01 (Thu) 12:51 | umcka #T25aSh8o | URL | 編集
Re: タイトルなし

さんたさんコメントありがとうございます^^
> スイングは2プレーンですか?。。。
2プレーンの意味がわからないんです~(T_T)

> 左肩の開きが早い?
多分これです。
コーチがインパクトの手前から体が起きていて、ためてないって注意してくれました。
振りおろす時にインサイドから入ってくるのが悪い癖だといつも注意されるんですが、
なかなか直らず(T_T)
スウィングが安定しません。。。

> 練習がんばってください
> 練習は嘘つかないといいますので
ありがとうございます!
いろんなアドバイスを気にしつつ今日もスクール行ってきます。

2013/08/01 (Thu) 12:59 | umcka #- | URL | 編集

奥が深いスポーツですね

涼しくなったら私も復活します!
ヨロシク(^ー゜)ノ

2013/08/01 (Thu) 13:11 | ぴよ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぴよちゃんコメントありがとうございます^^
W氏が
ゴルフはそんな簡単なものじゃ~ありませんよ^^;
私なんか15年も、苦しんでいますからね(笑)
って言ってましたわ(´エ`;) タラー

> 涼しくなったら私も復活します!
おお~待ってますよ^^
一緒にラウンド行こう~!
ぴよちゃんのセクシースウィングビデオで撮ったげよ~❤

2013/08/01 (Thu) 13:16 | umcka #- | URL | 編集

2プレーンの動画です
テーチングプロの画像なので、見比べてください
umckaさんのスイングに近いと思います
このスイングにした方がいいとおもいます

http://www.youtube.com/watch?v=MHUtLBX7_OA&feature=share

2013/08/01 (Thu) 15:30 | さんた #SFo5/nok | URL | 編集

umckaさん
コンニチワ!

僕も良く悩むのが昨日まで出来ていたのに一晩寝たら全くできなくなったりって・・・
(・・?)ナゼ?

スイングがキッチリ固まっていないのか
アラ4の日々の疲れが影響してるのか・・・

ゴルフって奥が深いですね・・
ラウンド頑張ってくださいね!

2013/08/01 (Thu) 15:45 | 王子 #zlAQJbYM | URL | 編集
Re: タイトルなし

さんたさんありがとうございます!!!

動画何度も観ました。
綺麗なスウィングですね~

こんな風にしたいです(o^-')b

動画記事の中へ埋め込ませてもらいました^^感謝です~♪

2013/08/01 (Thu) 16:27 | umcka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

王子様こんにちは^^
コメントありがとうございます!

> 僕も良く悩むのが昨日まで出来ていたのに一晩寝たら全くできなくなったりって・・・
> (・・?)ナゼ?
王子さんでも有りますか!
調子良かったのに打てなくなったり・・・
私は1時間のレッスンの間でもすごく波があります。
これでラウンド行ってるんですから、超へっぽこゴルファーです(´エ`;) タラー

> アラ4の日々の疲れが影響してるのか・・・
くぅ~~!これだったら私、歳のせい歳のせい!って思えますわ(笑)

> ゴルフって奥が深いですね・・
> ラウンド頑張ってくださいね!
ほんと奥が深いです。
早く上手になってって簡単に思ってた節も有り・・・
ガッツンと頭打ってます~(T_T)
ラウンド頑張りますね^^ありがとうございます!

2013/08/01 (Thu) 16:32 | umcka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

